こんにちは みーです

 

 

休日当番で日曜も出勤したので

昨日は久々パジャマデー

グデ〜っと過ごしつつも

お片付けなど手をつけました

家から一歩も出なかったので

外気温が暑くなっていることとも無縁💦

 

しっかり身体を休めることができましたよ

 

 

さて、先日こちらにお邪魔しました

 

  セルリアンタワー東急ホテル

 

 

コロナ禍、家族で近場気分転換🎶

ということで2020年12月に宿泊

↓  ↓

 

 

その後は、2度ほどママ友とお茶をしに

伺っておりましたが・・・

 

今回はこちら

  坐忘

 

アフタヌーンティーを利用しましたよ

 

 

    

☕️ アフタヌーンティー☕️

 

【第1部】11:00~14:00(13:00L.O.)
【第2部】12:00~15:00(14:00L.O.)
【第3部】15:00~18:00(17:00L.O.)
【第4部】16:00~19:00(18:00L.O.)

 
※お飲み物は2時間制、お席は3時間制
 
料金 1名 5,000円

 

 

みなさんお子さんがいらっしゃるので

日中のアフタヌーンティー

トゥール ド アンサンブル

を利用しました

坐忘オススメの15種類のお茶のお見本

香りを確認することができます

 

 

 

 

ドリンクメニューはこちら

QRコードでオーダーできますが

カップではなくポット希望の際は

フロアスタッフさんにお声がけが必要です

 

 

裏面にも掲載されておりましたが

撮影し忘れました💦

 

お砂糖も5種類用意されています

 

 

1名ずつクロテッドクリーム、ジャム

レモンクリームがセッティングされて

追加希望も可能となっていました

あちこち都内のアフタヌーンティーを利用していますが

1名ずつしっかり提供されるところは

あまりないですよね

 

最初からどう見てもこれ少ないよね?

というやる気のない量で提供されるところが多いです

 

 

お写真でのメニュー紹介

 

一人ずつ

アフタヌーンティースタンドが提供されました

 

 

1段目

 

サンドウィッチ&アペタイザー

海老と焼きナスのムース コンソメジュレ
とうもろこしの冷製スープ
マグロとケッパーのブルスケッタ
鴨とオレンジのアミューズ
生ハムとモッツァレラチーズ
たまごと胡瓜のサンドウィッチ
 

 

 

2段目

スコーン & キッシュ

プレーンスコーン
バナナチョコチップスコーン
マーマレードマフィン
夏野菜キッシュ スパイス風味

 

 

スコーンがかなり小ぶりでした👀

マフィンが出るのも珍しいような

 

キッシュはカレー味でアクセントが

 

 

 

3段目

デザート&プティフール

マンゴープリン
ライチフランボワーズムース
ピスタチオのケーキ
抹茶のロールケーキ
タルトシトロン

 

 

 

ラストオーダーとなる2時間ギリギリまで

お茶の追加が可能となっていて

お席も3時間利用可能!

女子会にはもってこいの坐忘ですよ🎶

 

3時間掛けてティースタンド完食です

お腹もいっぱい、お茶も沢山頂きました

 

 

メニューは2ヶ月ごとに変わるようです

 

秋メニューのあたりに

また利用したいなと思っています♡