こんにちは みーです

 

 

昨日は事前予報通り

13時過ぎから雨が急に降り始めましたね

前日に続き、昨日も午前中は風が冷たく

ちょうど良かったので全てのお部屋の窓を開け

空気を一斉に入れ替え中でしたが

娘ちゃんのママ降り始めたよ〜!との

声掛けで大慌てで締めて回ることに💦

 

それでは旅行記録つづきから

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

今回は界シリーズには珍しい

洋室のお部屋があったので

そちらを利用してみましたよ

 

 

    

洋室 (2名定員)

 

30日前優待 

@26,330円×2名=52,660円

 

 

お部屋に入ってベッドはこんな感じ

 

 

ちょっと暗めのライティングです

ソファとデスク

 

 

窓側から再度ベッド方面を

 

 

デスク(テーブル周り)

 

 

出入り口に戻って

手洗い場付きのお手洗いスペース

 

 

洗面エリア

 

 

界津軽の風呂敷

 

 

お部屋のお風呂

 

 

こちらはクローゼット

金庫がもう昔ながら〜な感じで

館内で着用する作務衣、館内スリッパなども

こちらに揃っています

 

 

お部屋からの眺めはこちら

 

 

お部屋に置かれていたお茶菓子

見たことがないお菓子だったので

google先生で検索してみたところ・・・

 

えっ、群馬のお菓子って書いてある💦

 

    

和乃菓 はなあわせ

 

やさしい甘さの花豆あんを

はさんだやわらかな合わせ焼き

 

 

今まで界シリーズって

ご当地お菓子がお部屋に置かれているイメージ

 

一つ前にレポした「界雲仙」は長崎県ということで

福砂屋さんのフクサヤキューブだったし

 

何故、界津軽はこのお菓子なのか

全く理解できませんでした、残念

 

 

お部屋の鍵はこちら

こぎん刺しの模様のキーホルダー

 

 

出窓部分の障子戸にも

こぎん刺しの模様が

 

 

どうなっているのかな?と

つい裏側も確認してしまいました💦

 

なるほも、模様になるように

シールが貼られていましたよ

 

 

食器類が並んでいました

 いつもの蒸し生姜湯、ドリップコーヒーの他

 

 

お隣にはこちら

りんご茶🍎もありました

お部屋で飲むタイミングがなく

自宅で飲んでみようと持ち帰らせて頂きました

りんご茶どんなお味かな?

 

 

冷蔵庫内はこんな感じ

この中は基本どこの界でも変化なしかな

 

 

宿泊案内

 

 

 

館内図はこちら

作りが変わっていて

2部屋ごとに壁にスリットがあるのが

わかりますかね?

 

 

各客室ベランダ側の窓だけでなく

どちらかサイドにも窓が設置されていました

灯取り用なのかな?

 

スリット部分が大きなところの窓は

私たちのお部屋のように出窓になっていましたよ

 

 

つづく、、、