こんにちは みーです

 

 

6月に入りましたね

5月はゴールデンウィークもあり

勤務日数が少なかったので

あれ?もう6月なの?と言う状態ですが

この1ヶ月もぼーっとしてると

2024年が半分終わったことになってしまいます💦

 

 

さて月初なので

退院後の生活記録となります

 

 

 

前回までのお話はこちら

↓  ↓

 

  

 

  右乳房全摘から4ヶ月

 

全摘オペから4ヶ月経過

そしてホルモン剤のタモキシフェンを服用

3ヶ月が経過しています

 

身体のほうは、、というと

全摘後1回来なかった生理が

次の周期で来たので、あーちゃんと来るんだなと

勝手に思っていたらまた来ない状態になっています滝汗

 

このいつ生理が来るのかわからない生活ゲッソリ

本当にストレスですね

来ないのなら来ないで良いのですが、、

 

 

そして免疫力、体力の低下が目立ってきています

退院後、毎月のように風邪を引き🤧

こじらせ副鼻腔炎となる悪循環💦

 

 

さらに3週間ほど前

太ももにピリピリとした痛みを感じ始め

その数日後には太もも内側に発疹👀

そしてその発疹が増えていき、痛みも

 

 

当初何か虫に刺されたかな?などと

思っていましたが10日経っても発疹は改善せず

自分の中でだんだんと

あれ?これやっぱり

 

 

帯状疱疹じゃない??

 

 

と思うようになり平日休みの日に皮膚科へ

 

診察室に入り先生に患部を診ていただいたところ

即、はい帯状疱疹です!!

 

 

痛みに強い私なので

きっと気のせい!と思い過ごしておりましたが

 

 

やはり帯状疱疹だった・・・

 

 

遅ればせながら

抗ウィルス薬💊アメナリーフ

1日1回2錠×1週間内服

 

その他、痛み止めとビタミン剤、

患部への塗り薬 コンベック軟膏を出して頂きました

 

 

ちなみに帯状疱疹になるのはこれが初めてです

年齢的に罹患率が上がってくるので

今回しっかり治しておかねばと

 

 

  乳腺外科外来

 

大学病院での外来は9月まで無し

そのかわり、それ以前にお世話になっていた

元のブレストクリニックでの診察が

今月から始まりますよ

 

初回戻りの日は

再度大学病院からの紹介状や検査データなどを持参

それから医療連携手帳も持っていきますよ

 

image

 

 

  形成外科外来

 

前回の5/1の更新からこちらは特に変わりなし

今月は2ヶ月ぶりの受診月となっています

 

エキスパンダー満量入った胸の方は

時折痛むこともありますが

基本何事もなかったかのような状態

 

そしてブレストバンドを巻いた状態での生活も

4ヶ月が経過となりました

 

2週間ごの受診の際に、

もうバンドは卒業!! と言われるのか

はたまたもう少し念の為と言われるのか

 

ただ、ブレストバンドがあった方が

何だか安心感があるんですよね💦

 

 

今回の診察時には、秋冬での乳房再建に向けた

踏み込んだお話をしてこようと思っています

さ〜て、こちらもどうなることやら

 

また方針が決まった内容などは

全摘から5ヶ月経過報告となる7/1にでも

レポさせていただきますね