こんにちは みーです

 

 

あっという間に週末ですね💦

1学期のお弁当作りも残り僅かとなりました

 

今日から新しい旅行記録スタートです

 

 

時間がまた少し戻って

2023年12月に両親と一緒に行った

 

  星野リゾート 界阿蘇 

 

 

それではスタートです!

 

出発日は土曜日

いつもの仕事のほかに

娘ちゃんの学校の保護者幹事会があり

夕方のフライトでの出発となりました

 

また両親を迎えに行っている暇もないので

二人には別途NearMeを手配して

それに乗って羽田空港まで来てもらうことに

 

 

    

🚗NearMe🚗

15:05 指定場所ピックアップ

15:55 羽田空港第一ターミナル到着

 

2名利用 5,980円

 

 

15:30 にパーキング駐車

12月に入った週末なので

満車で入れなかったら・・と心配しましたが

無事停められて一安心です

駐車位置を忘れないように

いつも通り撮影

 

 

大きなクリスマスツリーも登場していました

 

 

空港のロイヤルホストで少し早めの

お夕食タイムにしましたよ

(写真割愛)

 

 

    

✈️ フライト ✈️

JL637 羽田17:45→ 熊本19:45

 

 

出発は遅れましたが

定刻通りに到着となりました

 

移動はいつものタイムズカー

 

 

がっ!!

タイムズカー駐車エリアを探しても

該当の車がなく・・・

まさかのこんな普通のところに停められていました真顔

ありえないですよね・・・

なんでルール守らないんだろう真顔

 

暗い駐車場内でウロウロと

10分ほど無駄な時間を過ごしました

 

 

 

車に乗り込み40分程で到着したのは

本日の寝るだけお宿

 

  フェアフィールドバイマリオット熊本阿蘇

 

 

※ 外観写真は翌朝撮影しました

 

フェアフィールドは基本同じなので

お部屋紹介等省略します

 

 

ぐっすり寝て

翌日の朝食はこちらに伺いました

 

道の駅 阿蘇

 

 

 

 

朝9時からやっているので

熊本阿蘇の飲むヨーグルトや牛乳

赤牛丼、かやくおにぎり🍙などを購入して

ホテル1Fエリアで皆んなで頂くことに

 

 

安定の くまモン

image

 
 
お部屋の窓から見える景色
 
フェアフィールドのお隣にある
「阿蘇坊中温泉夢の湯」の駐車場が見えます

ちょっと薄曇りですよね

 

 

お部屋で少しのんびりしたあとは

星野リゾートへ向かう前に

私の御菓印任務をこなすべく

再度空港方面からの熊本市内へ

 

市内へ向かう途中にも

ワンピースに出てくる仲間を集めをします

こちらは別記事にてレポしますね

 
 
 
 

 

 

御菓印で訪問したのは

 

  お菓子の香梅

 

 

 

レポはこちら

↓  ↓

 

 

 

続く・・・

 

 

 

我が家が星野リゾート宿泊時に

利用しているふるさと納税ギフト券

こちらは界阿蘇

↓   ↓

 

 

 

 

界 阿蘇【公式】 | KAI Aso界 阿蘇は、阿蘇くじゅう国立公園内に佇む、カルデラの地が生んだ大自然にひたる温泉旅館。約8,000坪の敷地に全12棟の離れの客室は全室露天風呂付き。リンクhoshinoresorts.com