こんにちは みーです

 

 

現実世界ではオペから3ヶ月経過なのに

入院記録が全く追いついておりません

ひとまず巻きで頑張ります!

 

乳がん振り返りです

 

  乳がんが確定するまでのお話

* 初めての人間ドックで引っかかり

  4年近く経過観察後、乳がんと診断されるまでのお話です

 

 

 

  乳がん確定後*入院までの流れ

* かかりつけ病院から大学病院を紹介され

  右乳房全摘オペを受けるまでのお話です

 

 

 

 

  入院3日目

 

前回のお話

↓   ↓

 

 

 

全摘オペを終えちょうど日付が変わった頃

やっと点滴も終わったので

点滴用の管も抜いてもらえ腕が解放されました

 

夜は気管挿管からの喉の違和感、咳き込み

体の痛み、なんとも言えない辛さから

1時間おきに目が覚めてしまい

全く眠れませんでした

 

6時の起床巡回で

ドレーン排液を回収 50cc

 

 

傷口等の痛みのほかに

右腕の痺れがずっと気になっていました

Drに話したら、オペ中右腕をあげていたこと

センチネルのために切っているので

その兼ね合いで突っ張っていると思うとのこと

 

とにかく、改善するまで待つしかないようです

 

 

8:15 朝食

 

ごはん、お味噌汁

レトルトプレート

(親子煮、ごまとかぼちゃ

ひじきと大豆炒め物)

ヨーグルト

お茶

--------

 

 

9:15 乳腺外科回診

患部確認のためにバストバンドを外し

押さえるために入れられていた

タオルも取り外され

ワイヤーなしの前あきブラとブレストバンドへ

変更するように指示をされました

 

 

このタイミングでチラッと

胸がないことを確認しましたが

じっくり見たわけではなく

さらっと見た感じ💦

 

 

12:15 昼食

 

味噌ラーメン (スープ別途)

ナムル 大学芋

いちごムース

お茶

 

------

 

身体をタオルで拭いて良いと許可をいただき

熱いタオル

(おしぼりのように袋に入れられたもの)

を取りに行きお部屋のシャワー室で

ふきふきタイム

 

首の下や胸周りに消毒関連の液剤が

たくさんついていたようで

タオルに茶系の色がつきました

 

 

14:25 排液回収44cc

 

 

18:15 お夕食

 

 

ご飯、建長汁

ポークソテー、冬瓜煮、菜の花和物

節分福豆

お茶

 
※ この日はどうしてこんなににんじん?
というくらい汁物、ポークソテー副菜
そして冬瓜の煮物と3品にそれぞれ
にんじんが入っていてうんざりしました💦

 

------------

 

 

19:00  排液回収21cc

 

動きも問題ないとのことで

下半身シャワーの許可が出たので

すぐにシャワータイムです

 

 

シャワー後は少し気分を変えようと

再度熱いタオルをもらいにいき

タオルパックした後は

再度持ち込んだフェイスパクをして

気持ちをリフレッシュさせましたよ

 

 

就寝時間の少し前に

早々寝る事にしました

 

1時半頃目が覚めて、

前夜よりも少し長めに寝られるように🎵