こんにちは みーです

 

 

今日は重い腰を上げて・・・

美容院へ行ってきます

さーてどうなるかな?


 

それでは旅行記録続きから〜

 

 

  星野リゾート*界由布院

 

 

 

 

前回までのお話

↓   ↓

 

 

一夜明けて

お部屋から外を覗いたら・・・

あれ?もやがかかってる?

雨が降るよね?状態でした💦

 

 

 

朝食は再び

フロント棟1Fのお食事処にて

 

界由布院での朝食

一般的に界では和朝食なのですが

 

和朝食のほか洋食も選ぶことができます

 

選択はチェックインの際にお伝えしたような・・

 

 

 

まずは洋食編

メニューはこちら

 

 

全体はこんな感じです

 

 

サラダ

にんじんドレッシング&ごぼうチップ

 

野菜のキッシュ

ポーチドエッグ

トマトソース

 

炭火焼き(ベーコン、ソーセージ)

 

 

パン

りんごジャム、マーマーレード、バター

 

 

ご当地ジュース

→ ザボンジュース

 

ヨーグルト

→はちみつとグラノーラ

 

 

 

和朝食のメニュー

 

 

炭火

 

 

こちらのカゴのものは

炭火で焼いたり温めたり

 

 

炭火焼き(野菜、ごまだれ)

豚の角煮

image

 

 

豆腐

本日の焼き魚

温泉たまご

 

鶏とおからのつくね

揚げ出し豆腐

の旨煮

いとこ寄せ

彩りなます

牛の生姜煮

利休牛蒡

昆布梅

白米

だんご汁

香の物

 

ヨーグルト

 

 

食後雨が降り始めていました

 

 

棚田テラスには

風鈴がいくつもかけられていて

風が吹くと一斉に音が響きます

 

 

動画を貼り付けておきますね

 

 

晴れた日にこちらの棚田テラスで

夕涼みも良さそうですね

 

 



チェックアウト前に

棚田全体を撮ってみました


 

そうそう、界由布院

館内の男女の表示がカカシで可愛かったです♡


 


 

 

 

 

 

我が家が星野リゾート宿泊時に

利用しているふるさと納税ギフト券

↓   ↓