こんにちは みーです

 

 

今日は久しぶりのお天気ですね!

病室の窓を開けて、空気を入れ替え中

 

出産時も個室だったので

今回も個室でお願いしたのですが

一人ボ〜ッとする時間が多いです

 

 

さて久しぶりに年末年始のWDW滞在について

今日は書いていこうかなと思っているのですが

どこまで何を書いたのか・・

記憶が全くございません滝汗滝汗

 

 

再度自分が書いたブログ記事を

まずは遡ることから始めてみましたよ💦

 

 

 

前回までのお話

↓    ↓

 

 

 

旅行3日目

 

この日はマジックキングダムへ

7:20にお部屋を出発しましたよ

 

カルーセルからMK行きバスに乗ったら

かなり土砂降り雨で気持ちが凹みました

 

ひとまずパークへ入ったあとは

 

*マイントレイン

まだ8時なのにウェイティングが70分!

本当に??状態ですよ💦

レインコートを着た状態で

頑張って待ちましたよ

 

続いて

*ホーンテッドマンション

*ビッグサンダーマウンテン

*スペースマウンテン

 

と頑張ってこなしこの時点で既に

11時半近くになっていました

 

あまりの寒さで

パーク内のスタバで

ホットココアを購入してひと息つくことに

 

再び活動を始めて

*パイレーツオブザカリビアン

まったりした後だったので

ライド中ウトウトしちゃいました💦

 

 

お友だちファミリーが現地で合流してから

この日は少し遅いランチへ

 

MKからリゾートバスを利用して移動です

 

 

向かった先は

バケーションホームになっている

 

Old Key Westにある

 

Olivia's

 

 

オールドキーと言ったら

やっぱりライトハウス(灯台)です

 

 

 

2005年にDVCメンバーになってから

確か2006年3月だったかな?

DVCポイントを使って

滞在した記憶がありますが

この1回限りでそのあとは来ていないかな?

宿泊ポイント数が少なくて

とても良いのですが設備的に古さが気になり

でもきっとリノベされているはずだから

また使ってみようかしら?

 

 

店内他のお客様もいらしたので

すみっこのみ撮影

 

装飾はフィッシングや船ボート関連が

散りばめられている感じです

 

 

メニューはこちら!

 

 

 

👩 サーモンサラダ

 

さっぱりしたサラダとサーモン

美味しかったですよ

 

 

 

 👱‍♀️ バターミルクチキン

 

娘ちゃん、いんげんはもちろん

全部お残しでした💦

 

 

👨 フィッシュタコス🌮

 

 

夫氏はこちらのお味に大満足だったようです

ボリュームもかなりありますよね

 

 

こちらにそれぞれソーダ🥤を付けましたよ

 

 

外気温がそこそこ寒くなっているのに

店内とても寒くて、、、凍えました

あまりの寒さに、天井のファンを止めてもらい

ブランケットをリクエスト💦

 

やはり現地の方との体感気温の感覚が違いすぎますよね

 

 

DVCメンバーだと

ダイニングの割引もして頂けるので助かります

 

そうそう

お友だちファミリーの

娘ちゃんお誕生日もお祝いしましたよ

 

かなり、アマ〜〜〜い!!ケーキで💦

日本では無理だろうなという感じです

 

 

 

食後は少しオールドキー内を散策して

サラトガへ戻ろうとしたのですが

 

戻り方が2パターン

 

*ボートでスプリングスへ行き

そこから再度ボートまたは徒歩で

サラトガへ向かう

 

*バスでスプリングスへ行き

そこから再度バス、歩き、ボートで

サラトガへ向かう

 
 
ここでの選択を間違えましたね💦
 
ボートが一番便利なのですが
うっかりバスに乗ってしまい
オールドキー内をぐるぐる回った挙句
やっとスプリングスのバス停に
到着したときには・・・・
既にバスに乗ってから40分経過滝汗
 
 
ぐったりして結局眠気を覚ますために
スプリングスのバス停エリアから
歩いて帰ったのですが
疲れた身体には結構響きまして・・
 
本当は少し休んで夜のパークへ行くはずが
まだ時差ぼけも少し残っていて
結局そのまま寝ちゃいました