こんにちは みーです

 

 

 

元旦に体調を崩してから

ずっと不調が続いていましたが

今週に入ってやっと落ち着いてきたかな?

まだ時折咳き込んだりしますが

身体のだるさも減ってきて

ほっとしています

 

年齢的なものなのか

回復に時間が掛かりますね💦

 

それでは今日も

旅行記録続きからですよ〜

 

 

 

前回までのお話

↓    ↓

 

 

クルーズ3日目

この日は洋上日となります

 

 

朝はのんびり起きて

9時頃朝食へ行くことになりました

 

朝食はDec3にある

 

1923: Roy Disney 

 

ダイニングのローテーションでは

もう一つのWalt Disneyにアサインされているので

朝食や昼食のタイミングでないと

行けないな〜ということで行ってみることに

 

 

朝のテーブルセッティングはこちら

 

 

朝食メニューです

 

 

👩 キウイ、プラントベースのヨーグルト

ドライバナナとコーンフレーク入り

肌寒かったのでオレンジジュースはやめて

紅茶をお願いしました

 

 

👩 チョコチップパンケーキ+クリスピーベーコン

image

 

 

続いては夫氏チョイス

👨 ワッフル

 

 

👨 パワークレープ+ハッシュブラウン

 

 

クレープの中身はこんな感じ

う〜ん、ちょっと私は苦手かも💦

 

 

朝食後再び船内を回っていると

グランドホールにて

本日のプリンセスギャザリング

(ロイヤルグリーティング)

賑わっていますね

 

 

朝食後はBB8のドローイングがあったので

行ってみることにしましたよ

 

2018年のスターウォーズクルーズでも

確かBB8のドローイングに参加した記憶

 

 

会場は THE BAYOU

 

大人の参加者が多く

空席なしの状態でした

 

 

途中で絵心の無さに衝撃を受け

早々に撤収となりました💦

 

 

洋上日のこの日は

少し雲が多くかかっていました

 

 

お部屋のベランダから

Forward側をまずパチリ📸

 

 

つづいて振り返って

Aft側をパチリ

波も穏やかで

まぁ3泊クルーズ

移動距離もそれほど無いので

クルーズ中あまり揺れは気にならず

 

 

お部屋で1時間ほどまったりした後は

再び船内散策タイムです

 

 

こちらのイラスト

とても素敵でしたよ

ディズニーウィッシュ号の断面図に

キャラクターが描かれていてます

 

こうやって載せると

かなり小さな絵に見えますが

実物は大きいです💦

 

いつも絵の前に誰かしらいるので

なかなか映り込みなしで撮るタイミングが無く

 

やっと居ない!と思ったら

西陽が当たって自分の影が

思い切り絵に映ってしまったり💦

 

写真撮影って難しいです


 

 

こちらには

ディズニーウィッシュ号で使われている

フィッシュエクステンダーのお見本

 

既存の船は全てお魚類なので

ディズニークルーズでは

フィッシュエクステンダーと

呼ばれているのですが・・・

ディズニーウィッシュ号は

フィッシュじゃない!

 

*シンデレラのカボチャの馬車

*オウル(くまのプーさんより)

*アンモナイト?? 

 

コンシェルジュフロアは別のものだったかも・・

 

 

こんな感じでグランドホールの

200分の1スケールも置いてあったり

 

 

こちらは船内のカーペットやクロス見本

 

 

こちらはディズニーウィッシュ号の

Ship's Bell

 

 

そして

ディズニーのクルーズ船全てに付いている

船尾のキャラクターコンセプト

 

ウィッシュ号はラプンツェル

 

 

船内散策レポも

ちょこちょこ入れ込んでいるのですが

相変わらず紹介したいものが多くて

追いつかない状況です💦