こんにちは みーです

 

 

 

昨年日本航空さんから発表された

JAL会員向けの新しいサービス

 

 

JAL Life Status プログラム

 

 

 

2024年1月10日頃から

表示が変わり

 

Life Status ポイント

 

という項目が追加で表示されるようになりました

 

 

まずは、夫氏のもの

 

1/14時点で、

3,275ポイント

 

昨年までの実績はこのようにポイント換算

 

 

 

 

国際線は、1,000区間マイルで5ポイント

国内線は、1搭乗で5ポイント

 

 

ちなみに

夫氏の現時点での生涯マイルは

502,***マイル

 

内訳は

国内線 107,***マイル(回数26*回)

国際線 395,***マイル(回数10*回)

 

 
 
JGC Four Star⭐︎⭐️⭐️⭐️
 
となるようです
現時点ではこんな内容
詳細は、2024年春までに発表されるようです
 

 

私のほうは

Life Statusポイント

1,485ポイント

 

 

昨年までの実績はこんな感じ

 

 

現時点での生涯マイルは

251,***マイル

 

内訳は

国内線   47,***マイル(回数9*回)

国際線 204,***マイル(回数6*回)

 

 
私は
JGC Three Star⭐️⭐️⭐️
 
 
 

生涯マイルだけで見ると

夫氏のフライトマイルの

半分だったので

どんだけ夫氏は移動しているんだろう?

と思っちゃいましたね💦

 

 

イギリス駐在中も

月1ペースで日本出張をしていたので

その移動距離もかなりあるのかな?と

 

 

私自身は

JALカードの家族会員なので

特に追加の調整ポイントなどはありませんが

 

 

現状1,485ポイントなので

1,500ポイント超えて

自分でJALカード本会員になれば

大手を振って?

JALグローバルクラブ会員なのかしら?

 

 

まぁ、その必要をあまり感じないので

引き続き現状の家族会員でのJGCメンバーで

十分かな?とは思っているところです

 

 

夏の旅行を今回ケチって

JALではなくカタール航空をチョイスしたため

残念ながらJGCプレミアに届かず・・

国際線のフライオンポイントが2倍だったので

JALにしておけばよかったと本当に後悔💦

2024年4月からはエメラルドから陥落

 

 

国内線のDPラウンジ

国際線のファーストクラスラウンジ

 

それに付随するサービス諸々

恩恵が受けられなくなるには非常に残念です

 

2024年はまた海外出張が

ちょこちょこ入っているので

たくさん飛んでもらいたいなと🎵