こんにちは みーです

 

 

 

今日は日中の最高気温が23度予報!

でも土曜日は今日の最低気温が最高気温予想

なんでしょうかね・・・この天気

 

 

急激な冷え込みで更に紅葉が進むようですが

週末お出かけ予定の我が家にとっては

どれだけ防寒して出かけるか

頭を悩ませるところです滝汗滝汗

 

 

それでは、星野リゾート 界ポロト

宿泊記録続きからです〜

 

 

前回までのお話

↓  ↓

 

 

今回予約したお部屋プランは

 

 

    

30日前優待

洋室 (3名)

@23,712円×3名=71,136円

 

 

 

 

館内図はこちらです

 

お部屋は2、3、4Fの全42室

(各フロア14室ずつ)

 

 

ルームキー

 

 

クローゼット内には館内着が人数分あります

館内着は基本どこの界でも同じものです

 

 

最大3名までのお部屋

仮に2名利用の場合は

ふわくもスリープは1セット撤去される形になります

 

 

 

界ポロトは

アイヌ文様をイメージしたデザインやアートが飾られ

全室からポロト湖の眺めを堪能することができますよ

 

 

 

デイベッドがあるので

娘ちゃんはずっとそちらでくつろいでいました

 

 

こちらはウェットエリアです

 

 

左手にはシャワーブース

 

 

洗面を挟んで右手側は

 

 

お手洗いです

以前から思っていたんですが

界のお手洗いって手すりとか全くないんですよね💦

あっ、お手洗いに限らず大浴場などもですが

 

 

 

洗面台の下には

お部屋用のタオルセット

座れるように椅子もあるのは助かりました

 

 

 

界ポロトの手拭いの色はこちら

サンドベージュでしょうかね

 

 

お部屋から見るポロト湖

 

 

ローテーブルの上にはお茶菓子あり

 

 

室内には白樺そして

アイヌ文化から着想を得た模様の入ったパドル

 

 

冷蔵庫内の飲み物リスト

 

 

お茶セットなど

 

 

お部屋番号の表示が素敵でしたよ

 

 

アイアンで上にライトが付いていて

照らされて壁面にも上手い具合にお部屋番号が

映し出されるんです👀

 

 

 

次回はお夕食編です

 

 

 

 

我が家が星野リゾート

支払いに利用したふるさと納税はこちら

50,000円のふるさと納税で15,000円分のギフト券