こんにちは みーです

 

 

 

 

 

両親を連れて行った佐賀、長崎旅行

 

もちろん御菓印スタンプも

しっかり旅行日程スケジュールに

組み込んでみましたよ♡

 

 

まず初日に伺ったのは

 

 

大原老舗

 

 

 

 

 

こちらが唐津本店です

 

 

駐車場らしきものはなく

お店横に駐車可能と教えていただきました

 

 

 

 

ちゃんと御菓印のご案内あり

幾ら以上という制限はなく

購入したらいただけるとのことでした

 

 

お茶スペースもあり

 

 

 

 

店内にて

購入したもなかアイス(抹茶)を頂きました

 

 

唐津本店では

焼き立て、出来立てを現在食べることが出来ないそうで

車で5分ほど離れた

 

和多田店まで行ってみることに

 

まだ焼いているか事前に確認して下さり

ありがとうございます😊

 

 

こちらが和多田店の外観

 

 

車を降りたら、甘〜い匂いが♡♡

 

 

 

コロコロ焼いていらっしゃいます👀

 

 

店内で焼き立てを頂きます

 

 

1人2個と言わず

全部食べられそうでしたがね💦💦

 

 

いつも百貨店で購入しているものと違い

出来立ては外がカリっとしていて

本当に美味しかったです❤️

 

 

今度から自宅でも少しトーストして食べよう!

ということになりました

 

 

 

 

 

 

栗きんとんも購入です

 

 

こちらが大原老舗の御菓印

 

こちらにて9軒目となりました

 

 

 

  📝 集めた御菓印 

 

1: 豊島屋(神奈川県)

2: 丸芳露本舗北島(佐賀県)

3: 村岡総本舗(佐賀県)

4: きよめ餅総本家(愛知県)

5: とらや(東京都)

6: 羽二重餅總本舗松岡軒(福井県)

7: 柴舟小出(石川県)

8: 廣榮堂(岡山県)

9: 大原老舗(佐賀県)

 

 

更新: 2023.11.6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【北海道・東北地方】わかさいも本舗、三八、五勝手屋本舗、乃し梅本舗佐藤屋、柏屋
【東京・関東】榮太樓總本鋪、清月堂本店、とらや、うさぎや、龜屋、なごみの米屋、豊島屋、菓子舗間瀬
【北陸・信越地方】羽二重餅總本舗松岡軒、小布施堂、越乃雪本舗大和屋、柴舟小出
【中部地方】きよめ餅総本家、御菓子つちや、田中屋せんべい総本家、赤福、平治煎餅本店、深川屋陸奥大掾、柳屋奉善、両口屋是清、備前屋
【京都・関西地方】聖護院八ッ橋総本店、豆政、井筒八ッ橋本舗、本家菊屋、とらや
【中国・四国地方】廣榮堂、彩雲堂、風流堂、一六本舗
【九州地方】村岡総本舗、丸芳露本舗北島、石村萬盛堂、かるかん元祖明石屋、お菓子の香梅、金城堂、大原老舗