こんにちは みーです

 

 

 

 

10月のスポーツの日の連休を使って

出かけた中国・四国地方旅行

 

 

我が家の国内旅行定番となった

 

 

コーヒー マイストアパスポート

コーヒー リージョナルランドマークストア

宝石ブルー  御菓印

ロックグラス ウィスキー蒸溜所

 


これらの旅の目的から

今回訪問した先は

 

 

 

廣榮堂

 

 

 

 

 

 

お店裏手に駐車場もありましたよ

 

 

高知からの移動が遅くなってしまい

お店に到着できたのは閉店30分前を切っていました💦

 

間に合わないかと思ったので

本当によかったです

 

 

店内カウンターの中に

 

桃太郎さんが鎮座しておりました👀

 

手にはきびだんごの入った袋を持っていますね

 

 

通常品とは違い、特別栽培のもち米を使って

昔ながらの製法を使って作った

 

むかし吉備団子

 

残念ながら訪問が遅すぎて

店舗販売分は終了していましたが

試食用を店頭でいただきました🎵

ありがとうございます

 

 

 

購入したものはこちら

 

通常のきびだんご

黒糖きびだんご

抹茶きびだんご

海塩きびだんご

どら焼き

それからマスキングテープ

 

イラストはお菓子と同じく

五味太郎さんの桃太郎ですよ♡

 

 

 

ちゃんとこちら

御菓印もいただきましたよ🎵

 

 

1,500円以上の購入でいただけます

 

 

店員さんにこちらもいただきました

 

 

10店舗で御菓印マイスター

 

私はまだ8店舗なのでまだまだですね

 

 

 

🍡 廣榮堂中納言本店

 

岡山市中区中納言町7-32
TEL (086)272-2268
営業時間 9:00~18:00
喫茶ラストオーダー 17:00

 

 

 

 

 

  📝 集めた御菓印 

 

1: 豊島屋(神奈川県)

2: 丸芳露本舗北島(佐賀県)

3: 村岡総本舗(佐賀県)

4: きよめ餅総本家(愛知県)

5: とらや(東京都)

6: 羽二重餅總本舗松岡軒(福井県)

7: 柴舟小出(石川県)

8: 廣榮堂(岡山県)

 

 

更新: 2023.10.19