こんにちは みーです

 

 

 

 

一昨日待望の新しい洗濯機が設置されました!

我が家外干しは全くしないので

基本お洗濯は乾燥機までのフルコース

もちろんおしゃれ着洗いや

普通のお洋服は自宅内で干しますが

下着、タオル、小物類は必ず乾燥までです

 

 

毎日使っているとやはり寿命が短いんですよね💦

今回も5月頃から少し乾きが悪くなったかな?

なんて感じていたのですが

槽洗浄などをするとリセットされるので

あれ?気のせいだった?と誤魔化していたのですが

やはりどうにもこうにも・・・となり

9月に新製品が出るタイミングで

かなりお値下げされた2022年9月発売品を

日曜日にお買い上げしてきました🎵

 

 

仕上がりもバッチリ戻っていて

新しいものにしてよかった〜

音もだいぶ静かになって携帯に通知も来るし🎶

 

 

それでは旅行記録続きからです〜

 

前回のお話はこちら

↓   ↓   ↓

 

 

ロンドンについてまず何を食べるか

事前に予想していたところ

やはり当たりだったのは

どのターミナルでも到着制限エリアから出て

すぐのところにCOSTAがあるのですが

かつての娘ちゃんお気に入り

ハムチーズトースト🍞でした💦

 

まあ、ドーハ→ヒースローのフライトは

相変わらず爆睡していたのでお腹が空いていたようです

 

 

 

 Uberが全く配車確定される気配がなく

仕方なくBlack Cab乗り場に行くことに😨

 

ヒースローT4から

ロンドン滞在中の宿となる

ロンドンマリオットケンジントンホテルまで

代金は68ポンドでした😱

これUberだったら40ポンドもしなかったはずなのに

やはりBlack Cab高いですね💦

 

 

 

22:30からやっとお部屋に到着

 

お部屋はポイント直予約の

ジュニアスイート

(エグゼクティブラウンジ利用付き)

 

 

ロンドンはホテル代も高くいつも通りの

2部屋予約だと2週間の費用は、、と見積もったら

果てしない金額で💦💦

 

結果、全日程マリオットボンヴォイのポイント利用

ソファベッド付きのこちらのお部屋を予約しました

 

 

チェックインが遅かったにも関わらず

ソファベッドの準備もされていなければ

バスローブやタオル類も1枚分しかなくて

なんだこれ?状態

 

 

ウェットエリア

 

ジュニアスイートでもバスタブ無し

シャワーのみ、、どんだけ、、、

 

 

アメニティもこれだけ

 

どう見ても1名分ですよね💢

 

即電話をしてソファベッドの準備

タオル、アメニティ、スリッパを人数分頼みましたよ

 

 

冷蔵庫とセイフティーボックス

 

もうこの冷蔵庫が全く使い物にならなくて

全く飲み物が冷えない!!!

 

お部屋を出てすぐにアイスマシーンが無かったら

絶対耐えられなかっただろうなーという感じです

 

 

フロアの配置はこんな感じ

 

 

 

 

 

 念のため記録として

 

 

 

    

最初の5泊分の内訳は

           500ポンド+226,000ポイント

※ポイント+キャッシュレートではなく
ポイント以外に1泊につき100ポンド
追加チャージされました


12泊の滞在での使用ポイント
550,000ポイント

追加チャージ1,200ポンド
(日本円請求 225,385円)

 

 

これポイントを使っていなかったら

本当に途方もない金額だったでしょうね、、😵

 

 

 

 

エグゼクティブラウンジの利用案内はこちら💁‍♀️

 

 

こんな感じのエグゼクティブラウンジ

 

 

パッと見た感じ良さそうなのですが

ここがなかなか劣悪環境で

小蝿が常にぶんぶん沢山飛んでいて

どんな衛生管理をしているんだろう??

という感じでしたよ

 

 

ドリンクコーナー

 

この空間に居たくないので

もっぱらこちらでペプシをカップに入れて

部屋に持ち帰っていました

 

 

奥の方にもスペースがあって

そちらに冷ケース内にドリンクあり

 

 

滞在期間中

ラウンジ内でのんびりしている人は

誰も居なかったですね💦

 

 

 

朝食会場はこんな感じ

 

 

こちらはホットミールとエッグステーション

 

 

パンコーナー

 

 

 

朝食はこんな感じで

 

 

こちらにいつもクラシックオムレツを注文🥚

 

 

 
そうそうエグゼクティブラウンジ以外に
こんなスペースが
☟  ☟

こちらにて毎朝早朝から夫氏は

日本との時差テレカンをおこなっていましたよ

もちろんその時間は私も娘ちゃんも爆睡中💤💤

 

こちらのコーナー

紅茶類もあるしラウンジよりも空気が良くて🙆‍♀️

 

 

 

 

 

ホテルの朝食は

最低限のメニューでイングリッシュブレックファスト!

そのものでしたよ

 

 

続く