こんにちは みーです
一昨日待望の新しい洗濯機が設置されました!
我が家外干しは全くしないので
基本お洗濯は乾燥機までのフルコース
もちろんおしゃれ着洗いや
普通のお洋服は自宅内で干しますが
下着、タオル、小物類は必ず乾燥までです
毎日使っているとやはり寿命が短いんですよね💦
今回も5月頃から少し乾きが悪くなったかな?
なんて感じていたのですが
槽洗浄などをするとリセットされるので
あれ?気のせいだった?と誤魔化していたのですが
やはりどうにもこうにも・・・となり
9月に新製品が出るタイミングで
かなりお値下げされた2022年9月発売品を
日曜日にお買い上げしてきました🎵
仕上がりもバッチリ戻っていて
新しいものにしてよかった〜
音もだいぶ静かになって携帯に通知も来るし🎶
それでは旅行記録続きからです〜
前回のお話はこちら
↓ ↓ ↓
ロンドンについてまず何を食べるか
事前に予想していたところ
やはり当たりだったのは
どのターミナルでも到着制限エリアから出て
すぐのところにCOSTAがあるのですが
かつての娘ちゃんお気に入り
ハムチーズトースト🍞でした💦
まあ、ドーハ→ヒースローのフライトは
相変わらず爆睡していたのでお腹が空いていたようです
Uberが全く配車確定される気配がなく
仕方なくBlack Cab乗り場に行くことに😨
ヒースローT4から
ロンドン滞在中の宿となる
ロンドンマリオットケンジントンホテルまで
代金は68ポンドでした😱
これUberだったら40ポンドもしなかったはずなのに
やはりBlack Cab高いですね💦
22:30からやっとお部屋に到着
お部屋はポイント直予約の
ジュニアスイート
(エグゼクティブラウンジ利用付き)
ロンドンはホテル代も高くいつも通りの
2部屋予約だと2週間の費用は、、と見積もったら
果てしない金額で💦💦
結果、全日程マリオットボンヴォイのポイント利用
ソファベッド付きのこちらのお部屋を予約しました
チェックインが遅かったにも関わらず
ソファベッドの準備もされていなければ
バスローブやタオル類も1枚分しかなくて
なんだこれ?状態
ウェットエリア
ジュニアスイートでもバスタブ無し
シャワーのみ、、どんだけ、、、
アメニティもこれだけ
どう見ても1名分ですよね💢
即電話をしてソファベッドの準備
タオル、アメニティ、スリッパを人数分頼みましたよ
冷蔵庫とセイフティーボックス
もうこの冷蔵庫が全く使い物にならなくて
全く飲み物が冷えない!!!
お部屋を出てすぐにアイスマシーンが無かったら
絶対耐えられなかっただろうなーという感じです
フロアの配置はこんな感じ
念のため記録として
最初の5泊分の内訳は
500ポンド+226,000ポイント
※ポイント+キャッシュレートではなく
ポイント以外に1泊につき100ポンド
追加チャージされました
12泊の滞在での使用ポイント
550,000ポイント
追加チャージ1,200ポンド
(日本円請求 225,385円)
これポイントを使っていなかったら
本当に途方もない金額だったでしょうね、、😵
エグゼクティブラウンジの利用案内はこちら💁♀️
こんな感じのエグゼクティブラウンジ
パッと見た感じ良さそうなのですが
ここがなかなか劣悪環境で
小蝿が常にぶんぶん沢山飛んでいて
どんな衛生管理をしているんだろう??
という感じでしたよ
ドリンクコーナー
この空間に居たくないので
もっぱらこちらでペプシをカップに入れて
部屋に持ち帰っていました
奥の方にもスペースがあって
そちらに冷ケース内にドリンクあり
滞在期間中
ラウンジ内でのんびりしている人は
誰も居なかったですね💦
朝食会場はこんな感じ
こちらはホットミールとエッグステーション
パンコーナー
朝食はこんな感じで
ホテルの朝食は
最低限のメニューでイングリッシュブレックファスト!
そのものでしたよ
続く