こんにちは みーです

 

 

 

我が家の2023年夏休み休暇まで

残り僅かとなりました!

 

 

まだ荷造りはしておりませんが💦

ひとまず娘ちゃんは明日から部活の合宿で留守

 

その間私はもちろん通常通りの勤務が待っております

 

 

というわけで今日中にざっくり荷造りしないと

ちょっと困るのでは?という状況です

 

 

さて、そんな中今回利用する

カタール航空から

アップグレードオファーの案内が👀

 

 

普段海外も基本JAL利用の我が家ですが

今回イギリスまでのフライト代が

ありえないくらい高額でポーン

 

 

当初特典航空券でプレエコを押さえていたのですが

日程変更等で難しくなり断念

 

 

最終的にワンワールドのステータス利用もできる

カタール航空を利用するということで

落ち着いたのですが・・・

 

 

もちろん往復ともにエコノミーです滝汗

それでも家族3名のフライト代は・・・

 

 

 

約80万円!!

 

 

 

 

 

そんな中カタール航空から届いたオファーがこちら

↓   ↓   ↓

 

座席をアップグレードしませんか??

というオファーです

 

 

内容はこちら

 

羽田→ドーハの区間を

家族3名 合計402,000円にてアップグレードしませんか?

 

というものでした

 

 

カタール航空自体今回初めて利用するのですが

以前話に聞いていたこういった事前アップグレード

 

 

お値段提案がもっと安めだったような記憶が

今どきの価格はこんなものなのでしょうかね??

 

私の記憶だと一人当たり諭吉5枚くらいだったような💦

 

羽田→ドーハ間このお値段だと・・・

 

一人当たり134,000円

 

 

ちょっと高いんじゃないかな?

と思い、我が家はそのままスルーすることになりました

 

 

現時点でのシートマップも

結構空席があるようなので

3人席を各自1列ずつになるように

座席は確保しております

 

深夜便なので基本ドーハまでは寝るだけ

 

チェックインをした際に

ステータス関連でブロックしてもらえると

助かるんだけれどな・・・

 

 

さ〜て、こちらもどうなることやら・・・