こんにちは みーです

 

 

今日は免許証の更新をするために

指定警察署へ行く予定です!

5年間使わなきゃいけない免許証

 

前回はイギリスから本帰国して

すぐに更新したのですが

ちょうど帰国前に旅行を詰め込んでいて

かなり日焼けをした写真を撮られてしまい

免許証を受け取った時の衝撃が半端なく💦

 

 

今回は抜かりなく事前にエクステにも行き

日焼けも気をつけたつもり・・・

 

少しはマシな写真になると良いのですが〜

 

 

それでは旅行記録続きから〜

 

 

前回までのお話

☟  ☟  ☟

 

 

 

夜中にチェックインしたあと

朝起きたら携帯にはこんな感じで

たくさん警報が届いていました👀

 

 

ひとまず翻訳してみましたよ

 

 

窓の外を見てみましたが

すごく雨がひどいわけではなく

中心部に対しての警報ではなかったと

後からわかりました

 

 

朝食は2FのMOMO CAFEでいただきます

 

2023年4月利用のアロフトと比べると

食べるものが充実しているように感じましたよ

 

 

この日は

自分で好きな具材を渡して茹でてもらう

ライスヌードル

具材は、白菜、もやし、えび、油揚げをチョイスしました

 

 

暑い日本から来た私たちには

ソウルはちょっと肌寒く感じたので

朝から頂く温かい麺で身体が整った感じです

 

 

エッグステーションで

ベーコンオムレツ固めをお願いしましたよ

 

 

10時前にホテルを出発して

まずは明洞エリアへ

 

 

前回両替した残りもあったのですが

 

今回滞在期間が長めなので

日本円50,000円分を両替しました

 

 

この日のレートは

1円=9.18KRW

 

2023.4月のときは 1円=9.87KRW

だったので前回もっと両替しておけばよかったと後悔💦

 

 

本当に円安どうにかならないですかね・・・

 

 

両替をしたあとは

娘ちゃんと私のメガネを作りに行きましたよ

 

 

そのあとは明洞にある12F建のダイソーへ

前回は時間がなく諦めたので

今回は絶対に行きたいと娘ちゃんから

リクエストされていました

 

ダイソーでは日本では販売されていないタイプの

推し活グッズを購入していましたよ

相変わらず私にはわからない世界です滝汗

 

 

私は韓国滞在中に試してみようと思い

こちらのヴァセリンのパックを購入

娘ちゃんもあたしもグリーンのパッケージの方が

2択の場合は軍配かな?と

 

このヴァセリンシリーズ3種類、もう一つ茶色のパッケージが

販売されていましたが何故かそちらは手を出さず

 

1パック1,000ウォンだったのですが

フェイスパックがびっくりするくらい薄くて

敗れちゃうんじゃないかな?と心配になるほど

 

 

 

ダイソーのあとは地下鉄に乗って

5号線チャンハンピョン駅まで移動します

 

 

娘ちゃんリクエストで

DDYOU さんでまつげパーマをしてもらいました

私は3週間間隔でエクステメンテナンスをしているので

韓国では何もせず見学です

 

 

待っていて思ったのは

日本でまつぱするよりも短時間で施術が終わる!

40分も掛からなかったような・・・

 

 

しっかりぐい〜んと上げてもらえて

大満足だったようです

お値段も35,000ウォン(3,900円ほど)でした

 

 

次の肌管理の予約まで

少し時間があったので

隙間時間に立ち寄る予定だった

娘ちゃんの推し活を入れ込むことに

 

 

ロッテヤングプラザ明洞店へ向かいましたよ

 

目的は

ZERO BASE ONE(ゼベワン)

 

こちらのオーディション番組から誕生した

ボーイズグループのデビューアルバム購入です

 

 

 

 

イベント期間中にアルバムを購入すると

ラッキードローでランダムのトレカを

ゲット出来るようなのですが

各会場によってゲット出来る絵柄が違うようで・・

違うものもゲットしたい!!と

結局3日間、推し活にお付き合いする形にガーン

 

 

 

アルバム内にもトレカなどが入っているようで

1Fのフリースペースではトレカ交換会などが行われていました

 

 

会場をあとにして、

もう一箇所、行きたいリストに入っていた

こちらのショップで

トレジャーのグッズを購入していました

 

 

 

こちらのジビッツを購入しようか悩んでいましたが

最終的に諦めたようです💦

 

 

こんな感じで

ジビッツをつけてアレンジしたかったようですよ

 

 

 

お買い物後は16時半から肌管理へGO!

 

娘ちゃんはニキビ肌治療

私は毛穴と弛み治療です

 

治療の写真などは自主規制しておきますね(笑

 

 

続く〜