こんにちは みーです

 

 

週末2泊3日でお出かけをしていたのですが

その間何かとバタバタしてしまい

結局ブログ更新出来ず💦

インスタのストーリーでちらっとレポのみ

となっていました

 

現状まだ2022.7月利用の

ホテルレポを書いている途中ですが

改めて宿泊&旅行記録は

記憶が新しいうちに書かなきゃムリだなと

実感しました💦

 

 

それでは今日もまた新しい宿泊記録

 

2022.7月最初にも利用しましたが

↓  ↓

 

 

後半は夫氏と二人での利用

ANAインターコンチネンタル東京

↓  ↓

 

そのままホテルホップとなりました

 

レポは

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタル

 

 

宿泊実績の関係で

とりあえず夫婦でお隣同士のお部屋にアサイン

 

前回よりも3つくらい下のフロアでした

 

お部屋内レポは前回と変わらない気もしますが

ひとまず写真を貼り付けていきます

 

 

あっ、でも前回はクラブラウンジが

利用出来るお部屋でしたね💦

今回は普通のお部屋です

 

バーコーナー

 

 

お部屋窓側隅から見ると

こんな配置

 

同じくもう一つの隅から撮影

 

外の景色はこちら

 

 

窓側には、幅は狭いですが

シッティングスペースあり

 

 

 

ルームウエア

 

セイフティーボックス

 

冷蔵庫内はこんな感じ

 

クローゼット

 

スリッパ、ペラペラ

 

アメニティキット

 

 

今回もエレベーターホールからすぐのお部屋

 

 

 

駐車券

 

 

IHGアンバサダー用の館内利用券も2枚いただきました

 

 

お夕食は我が家の大好きな

横浜中華街

菜香新館さんで点心を

 

海老蒸し餃子

 

海老ウエハース

これは大好きなので一人2本ずつ♪

あっ、でもあまり食べすぎると毎回

ウプウプしちゃうんですよね

 

春巻き

 

小籠包

 

チャーハン

 

シュウマイ

 

水餃子

 

かなり満腹になりましたよ♪

 

 

お部屋に戻ってから窓の外を見たら

桟橋がこんな感じに

 

 

遠くの方はこんな感じ

 

 

そしてなぜか珍しく目が覚めて

朝焼けを撮影することができました

 

もちろん2度寝したので

しっかり起きた時には

もう太陽はかなり登っていましたね💦

 

 

このときの利用も

東京都民は相変わらず

自治体の割引支援対象外

 

なんだか疎外感がありましたね💧

 

 

これにてやっと2022.7月利用の

宿泊記録終了です

 

7月は久々海外旅行にも出て

国内+海外で12泊のホテルステイ

 

夫氏は途中国内出張もあったので

月の半分以上ホテルステイしていた形に

 

 

次回からは2022.8月の宿泊記録です!