こんにちは みーです

 

 

ここ数日温かい気候で春が近いことを

実感していますが・・・

それと同時に花粉飛散量が増えていますね滝汗

 

薬局でも目が痒くなり、鼻症状が出たからと

駆け込みで受診された患者さんが大勢です

 

今年はたくさん飛ぶよ〜宣言もありましたが

やはり実際自分に症状が出ないと

皆さん薬は後回しなんですねあせるあせる

 

 

それでは今日も新しい宿泊記録スタートです

 

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京

 

 

昨年7月にシンガポール旅行

8月にタイ旅行を組んだ兼ね合いで

ステータスマッチやIHGアンバサダー登録を

 

その流れで基本コロナ禍は

マリオット系列または星野リゾート宿泊中心

でしたがIHG系列利用も増えてきています

 

予約したプランはこちら

 

 

    

オンライン限定    

   もっとTOKYO

ダイニングクレジット付きプラン

2シングル 38,000円

 

 

 

ホテルクレジットは1室10,000円

こちらにIHGアンバサダーで+2,000円

合計12,000円分のクレジットが付いていましたよ

 

 

初めて利用するANAインターコンチ

ちょっと駅からのアクセスが悪いですね💦

 

 

お部屋はこんな感じ

 

ちょうど娘ちゃんの

部活夏合宿中に組んだこともあり

お泊まりは夫氏と私だけ

 

お部屋に入った瞬間

 

えっ! 狭くない??

 

ちょっとビビりました滝汗

 

 

ボトム予約ですが

それにしてもこの狭さ・・

しかもベッドサイズも本当にシングルベッドあせる

 

 

とりあえず気を取り直し

お部屋チェックです!

 

入って左手にはクローゼット

 

 

はい、シングルサイズのベッド2台

 

昼間のチェックインでしたが

夏場の省エネのために

カーテンはしまっていましたよ

 

ベッド側からみたお部屋の様子

テレビもちっこいです

 

 

窓側から再度お部屋全体を

 

 

ウェットエリアはこんな感じ

 

これまためちゃんこ狭くない?

ビジネスホテルですか?

 

 

洗面ボウルが小さくて

顔を洗うたびにお水が場外へ・・・

 

 

備え付けのアメニティはこちら

 

 

テレビ下のチェスト内に

ルームウエアがしまわれていました

 

 

一番下にはセイフティボックス

 

 

ミニバーのカウンター内は

マグカップと電気ケトル

 

 

日本茶用の急須とお湯呑み、茶托

 

 

冷蔵庫内はこんな感じ

 

さらに大きな引き出しを開けると

 

 

ミニバーの価格表はこんな感じでしたよ

 

 

 

続く〜