こんにちは みーです

 

 

7月最終日の今日

朝から何故??って感じの暑さですね💦

 

全国的に猛暑日のようで・・

朝見たお天気予報では

 

札幌32度

東京35度

沖縄30度

 

 

ってなんていて

札幌よりも沖縄の方が気温が低いなんて

もうこの暑さ絶対おかしいですよねポーンポーン

 

 

さてちょうど娘ちゃんが昨日から合宿で留守なので

仕事を終えてからホテルステイの夫氏と私

 

昨夜の窓からの景色はこんな感じ

 

 

 

 

なんとか東京タワー🗼が見えましたよ👀

 

 

そして朝食は付けずに朝はちょっと築地場外まで

 

ブログフォローさせていただいている

プルメリアさまが以前ご紹介されていたこちら

↓  ↓  ↓

 

あの時から行きたいリストには入れていたものの

なかなかチャンスが来ず・・・

今回のホテルステイマリオット系ではなく

IHG系で朝食は別途だったので

朝からホテルブッフェを付けるよりも

好き嫌い、食べ物チョイスに偏りがある我が家は

 

これは、朝から

まぐろ!マグロ!鮪!!では?

ということで10時の開店に合わせて行ってみました

 

 

 

 

やはりこの暑さでは、いくら休日でも

築地場外の人出はまばらでしたよ💦

 

我が家は開店15分前にお店前に到着

1巡目で入店出来ましたが

並んでいた人が全員入店しても

まだ2人掛けが2席空いていました

 

何を食べようか開店待ちしている間

悩んだのですが次にいつくるかもわからないので

 

 

選べる贅沢2種丼(小丼2種)

(山芋のすり流し、まぐろの1品)

2,800円

 

こちらを注文することに

 

丼の選択肢はこちらから2種

* やま幸まぐろのおまかせ丼

* まぐろの漬け丼

* とろたく丼

* ねぎとろ丼

 

記憶にないのですが、、

もしかしたら選択肢に

* かき身ときんぴらの合わせ丼

もあったかも??

全く記憶にありませんがね💦

 

カウンターにはこちら

 

 

 

私は、

おまかせ丼とねぎとろ丼

 

 

夫氏は、

おまかせ丼ととろたく丼

 

 

全体を撮るとどうしてもカメラスキルがない私には

イマイチな写真しか撮れず🤳

 

念のため各品アップ撮影も

 

 

とろたく丼

 

 

おまかせ丼

 

 

ねぎとろ丼

 

 

まぐろコラーゲンスープ

 

 

まぐろの煮物

 

 

山芋のすり流し

 

 

ごはんのおかわりはOKと言われましたが

流石にいくら小丼ぶりとはいえ

朝からこのごはんの量苦しいですよね💦

 

結局、片方のどんぶりのごはんは手を付けず終了

 

 

お隣に座られていた若い男性は美味しい、美味しい

とごはんもおかわりされていました😁

 

 

今回の訪問はとりあえず娘ちゃんを連れていけるか?

下見も兼ねていたのでまずは明後日娘ちゃんが帰ってきたら

写真を見せて反応を確認しようと思います