こんにちは みーです

 

 

今日も朝から日差しがきついですねあせる

日中は、☀️ 太陽マークが出ているので

今週運動会予定の小学生たちは練習を頑張る感じかしら?

(ご近所小学校は今週運動会のようです)

 

それにしても昨日は日中晴れていたのに

夕方から急にどんより・・・

そして仕事を終えて帰る頃には肌寒くなってきて

まだまだ朝晩と日中の気温差があるので

本当に体調管理が難しいところですよね滝汗

 

 

さてさて、今日のタイトルは

 

 

 TODAY'S
 
マリオットボンヴォイ 未加算問題

 

 

 

勝手にタイトルつけた感じですがねあせるあせる

 

 

マリオットボンヴォイのホテルを

利用されていらっしゃる皆さまへの質問

 

 

  宿泊履歴等、毎回正しく反映されていますか?

 

あっ、もちろん普通に1泊だけとかなら

我が家も正しく履歴として反映されるので

全く問題はないですよ

 

 

ただね、連泊した場合

例えば、

 

例1)

1、2泊目ー 夫氏名義

3泊目ー 私名義

 

例2)

1泊目ー 有償宿泊

2泊目ー ポイント宿泊

 

例3)

1泊目ー Earn Eat Enjoyプラン

2泊目ー 別のプラン

 

 

まぁ、こんな感じで宿泊利用した際は

100%いや120%?もう宿泊利用する前から

今回もしっかり反映されないんだろうな〜

と思いながら過ごすのですが

期待を裏切ることなく

正しく反映されませんねガーン

 

 

まず

 

例1)

1、2泊目ー 夫氏名義

3泊目ー 私名義

 

このパターンでは

私名義の部分1泊分だけまず反映

10営業日待っても確認されず

サービスデスクへ電話する

 

 

お次は、

 

例2)

1泊目ー 有償宿泊

2泊目ー ポイント宿泊

 

このパターン

有償宿泊でそれなりの金額お支払いしていても

(レストラン、インルームも使っています)

2泊目のポイント宿泊部分のみでカウント

ベースポイント0として1泊分のみ履歴反映

10営業日待ってからお問い合わせ

 

 

そして

 

例3)

1泊目ー Earn Eat Enjoyプラン

2泊目ー 別のプラン

 

こちらの例3)も

どちらかのプラン利用分の宿泊のみ反映

10営業日待ってからお問い合わせ

 

 

毎回、毎回すごく不思議なのですが

ちゃんとチェックアウトの際にお支払

明細も頂いているのに何故反映されない?

 

 

上記以外にも

 

宿泊実績は正しく加算されている

レストラン、インルームを利用したけれど

あれ?このベースポイント宿泊の金額分だけ?

 

とこんなこともありますよね滝汗

 

 

我が家の場合、

旅行プランニングは全て私なので

夫氏の履歴管理も私の仕事

 

そして旅行の際は大抵2部屋取るので

夫氏の方で加算されていなければ

もちろん私の方も加算されていないパターン

そのため、一緒に問い合わせを上げる

スムーズに二人分正しく加算訂正されることもあれば

どちらかの分は相変わらず加算されず

また1週間放置パターン

 

 

マリオットボンヴォイ

一筋縄では本当に行かないですよねあせるあせる

 

そしてホテルのグレードに限らず

この手の加算ミス起こっているんですよね

 

2021&2022年に利用したホテルで

未加算で問い合わせ対象になったのは

*リッツカールトン東京

*リッツカールトン京都

*ホテルミツイザキョウト

*シェラトングランデトーキョーベイ

*東京マリオット

*アロフト大阪堂島

 

 

 

 

そして現時点での

アカウントアクティビティ状況

 

👨 夫氏名義

 

 

 

 
 
69泊の内訳は
 
 
2022年の実際の宿泊は38泊
こちらに
Q1プロモーションのWカウントで31泊
合計69泊

 

 

 

👩 わたし名義

 

 

 

40泊の内訳:

 

 

2022年 実際の宿泊21泊

こちらに

Q1プロモーションのWカウントで19泊

合計 40泊

 

 

 

今回から運用が変わり

マリオットボンヴォイアメックスの

決済400万円でプラチナエリート付与により

双方プラチナ維持は確定済みなのですが

 

 

せっかくなら

 

👩:私はチタンエリート

 

👨:夫氏はアンバサダーに行けるかな?

  どうかな?

 

といったところでしょうかね?

11月にクレジットカード更新による

履歴が+15泊 上乗せされるので

今後の宿泊予定を加味していくと

二人ともチタンエリートは大丈夫そうですが

 

20,000ドルの壁

 

 

やはりこれが高い気もしますねあせるあせる

 

 

残り11,736ドル・・・

そして2022年も残り7ヶ月

さてさて、どうなることやら〜

 

 

他ホテル、IHG系やヒルトン系などは

全く手を出していない我が家ですが

現在アメブロフォローさせて頂いている方は

ほとんどがマリオットメインなので

IHG、ヒルトンはこれまた未知の世界

 

今年、ステータスマッチでIHG修行した方が良いよ!

というのも見かけるのですが

既にステータスをお持ちの皆さま

実際のところ、どうなんでしょうかね?