こんにちは みーです

 

 

昨日は久々木曜出勤だったのですが

普段と比べると処方箋枚数が少なく

のんびりとした勤務時間となりましたウインク

 

休み明けの私にとっては

ちょうど良い肩慣らしに♪

 

 

来月の今頃は。。。

世の中、冬休みに入り始めたり

クリスマス前、年末前などで

バタバタする前に来局した患者さまが増えて

怒涛の日々になるはず!

 

 

今年も残り42日かな?

来週末にはやっとクリスマスツリーも出せるので

 

自宅内も少しずつ空気感が変わってくるかな?と

 

 

では、宿泊記録です!

 

 

星野リゾート

界加賀

 

 

前回までのお話

↓  ↓  ↓

 

 

 

長野駅から北陸新幹線はくたかを利用して

1時間20分で金沢駅に到着!!

 

ちょうど12時半をすぎたところでしたが

朝食が遅めだったのであまりお腹はすいておらず滝汗

でも金沢に来たんだし、お寿司は少し食べたいね〜!

 

となり、駅ビル内に入っていた

 

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店

 

にて何皿かつまむことにしましたよ♪

娘ちゃんはマグロばかり・・デレデレ

 

 

私はガスエビと盛り合わせを♪

 

主人分は撮影し忘れ〜ニヤニヤ

 

 

小腹も満たされたので

いざ!本日のお宿

 

星野リゾート界加賀へ!!

 

 

移動手段は幾つかありますが

途中観光などもしたかったので

星野リゾートの予約サイトで案内されていた

タイムズカーレンタル優待を利用しました

 

30%offのお値段で免責付き

念の為、楽天などのサイトも確認しましたが

こちらのプランで。

車をピックアップしますよ!

 

予約したのは一番小さな車種

用意していただいたのはヴィッツでしたウインク

普段運転しているサイズと違うので

慣れるまでにやや時間が掛かりましたが

順調に進み加賀温泉エリアに到着!

 

 

そうそう、来る途中

危うくアホドライバーにぶつけられるところでした

 

助手席に女性を乗せて、若葉マークををつけた

20代くらいの男性の運転でしたが

彼の視界に私たちの車は入っていない感じ

(私は合流前からこやつ怪しいな!と危険察知)

 

各方面から1車線ずつ合流して2車線で真っ直ぐ

そのままスムーズに走れる地点にも関わらず

何故かこちらの車線にぐいぐい幅寄せ

可能な限りクラクションを鳴らして

私も必死で避けましたが

事故回避した後も、震え、怒りが止まりませんでした

 

 

女性を乗せてデートドライブで

格好を付けたかったのかもしれませんが

身体斜めで、片手運転ポーン

 

もうね、言葉が悪いかもしれませんが

こういう人ほど、運転がド下手

これ確定ですよ・・・

 

旅先での事故なんて

ホント考えただけで恐ろしいですよね・・・ゲッソリ

 

 

さて気を取り直して星野リゾート界隈

 

 

 

事前にどこに駐車場があるのかも記載がなく・・

古総湯のところをぐるっとまわると

 

image

 

 

 

べんがらの建物が目に入ってきましたよ!!

image

 

建物前に界加賀のスタッフさんがいらしたので

駐車場位置を確認!

 

今まで星野リゾート界シリーズを利用して

駐車場が聞かないとわからない場所なんてなかったような。。

ホームページにしっかり案内を載せておいて欲しいですね

 

 

界加賀玄関を少しすぎたところで右手に入ります〜

↓ ↓

 

 

そこを進むと左手にひっそり

界加賀宿泊者が停められる駐車場がありました!

写真を撮り忘れたので

google mapから拝借しました

 

こちらの写真、データが古いもので

現在はもう少し整備されていましたよ

 

 

建物前で待っていてくださったスタッフさんと

館内へ入ります〜

 

 

 

次回は

星野リゾート界加賀

お部屋編をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ 星野リゾート 界加賀