こんにちは みーです

 

 

前回は

リゾナーレ八ヶ岳

施設あれこれ前編を

ご紹介しました

 

 

 

 

今日は画像枚数の関係で

続きからスタートです

 

念の為再度

リゾナーレ八ヶ岳の施設マップを

 

もくもく湯

↑↓ オフィシャルからお借りしました

こちらのもくもく湯

我が家が訪問した際は

雨が降ったり止んだりの1日だったこと

念の為下見に行ったら

もくもく湯へ繋がる階段が

雨だと危ないな・・と判断

 

また

温泉ではなく温浴施設ということ

というわけで、お風呂はお部屋で

済ませることにしました

 

主人ひとり利用しに行ったのですが

まぁ、別に行かなくても良いかな・・

という感想だったそうですあせるあせる

 

ショップが並ぶ

ピーマン通り

↑夕方撮影

コロナ禍ということもあってか

18時前には閉店している店舗が多数汗汗

 

 

↓朝食後に撮影

この時はまだ9時台で

お店は開いていませんでした

 

 

 

外のアクティビティ

森の空中散歩

 

 

未就学児のちびっ子たちが

朝から楽しんでいました

 

 

八ヶ岳ワインハウス

日本初のワインリゾート、リゾナーレ八ヶ岳にある『YATSUGATAKE Wine house』では、 24種類ものワインを気軽にテイスティングできるワインサーバーをご用意しております。 生産者の想いや、地元で育まれてきた固有のワイン文化と歴史に触れながら、 山梨・長野のワインを心ゆくまでお愉しみください。

カードを購入して

指定したmL数試飲することが出来ましたよ

 

主人は試飲なしで2本購入

 

 

ブックス&カフェ

11時の時点で

利用客ゼロでした

 

上記以外にも

アクティビティセンターで

キッズ向けのものが

幾つか用意されていたり

レンタルバイクが出来たりと

 

 

ホテルショップには

八ヶ岳クラフトビールも

置いてありましたよ♪♪

 

次回は

リゾナーレ八ヶ岳

朝食編をご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

メモ リゾナーレ八ヶ岳