こんにちは みーです

 

 

 

前回は界日光での

朝食をご紹介

 

 

 

今回は

星野リゾート界日光をチェックアウト後

向かった

 

 

華厳滝

けごんのたき

 

 

観光をレポ!

 

車が本当に走っていない!!

黄色の点滅信号&赤の点滅信号

見慣れていないので

赤の点滅でしばし停車しっぱなしチーン

 

この道を真っ直ぐ走らせると

華厳滝第二駐車場に到着

 

事前調べで

第二駐車場がエレベーターに

一番近いとの情報あり

 

窓口で3名分のチケット購入

 

エレベーターも家族3人で貸し切りです

エレベーター内にも空気清浄機が

ちらっと左下に見えますかね?

 

エレベーター往復一人570円

華厳滝はこのエレベーターを使わないと

見ることが出来ないようになっています

 

 

 

なが〜い地下通路(トンネル)を

ぐいぐい進みますよ

 

そして外に出ると

 

はいこちら!

 

華厳滝


ちょいと動画でこちら

 

昔から行く先々で買っている

記念メダル

 

しばらく見かけなかったのですが

やはり昔から観光地には残っていますね!

もちろん我が家も購入です♪

 

メダルが500円で

打ち込みに20〜30円
その他、枠組みのキーホルダーも

販売されていますが

キーホルダーは邪魔になるので

基本メダル+打ち込みだけで

購入してコレクションしています

 

絵柄はこちら

表面はもちろん華厳滝

 
裏面は
日光陽明門
 
華厳滝駐車場道路挟んでの
お土産屋さん、レストランも
ちょうどお昼時なのに
閑散としていましたあせる
 
 
娘ちゃんが疲れた〜と言うので
徳川ボトルのコカコーラを
う〜ん、すごく割高なコーラでした滝汗滝汗
 
 
これにて
星野リゾート界日光
旅行記は終わりです
 
次回は
リッツカールトン日光編が
始まりますよ〜