こんにちは みーです

 

前回は八戸ご当地グルメをご紹介

 

 

 

では、旅行記続きから

 

主人と2人だけの八戸市内観光から戻り

娘ちゃんと母の部屋に寄ってみると、、

青森屋の売店で買い込んだと見られる

お土産系お菓子商品がたくさん😅

 

 

朝ごはんをたくさん食べ過ぎてのんびりしたいと

市内観光を断られたのに、やはり小腹が空いたようで

アイスなどを買ったついでにお菓子に手を伸ばしたようです

 

宿泊2日目のお夕飯はこんな感じ

基本前日と変わらず😅

 

 

お夕食のあとはお風呂を済ませ

20時半からのショーに備えますよ

 

 

青森四大祭りのショー

 

ショー観覧チケットは 

チェックインの際に観覧日の希望を聞かれ

我が家の場合は滞在2日目をチョイス

もちろん2日とも観覧可能でしたが

到着日は移動疲れ&お夕食をゆっくり食べたかったので

2日目だけで良いかな?と判断しました

 

 

入場時間になると

じゃわめぐ広場にいらっしゃるスタッフさんに

チケット🎫を提示して会場に繋がる階段を上がりますよ

 

階段手前にあったもの

 

階段周りには

こんな感じで提灯が並んでいました

 

 

時間になるとまずは

三味線演奏から

 

そのあと奥様?(多分ね、、)よる民謡歌唱がありました

 

 

そして青森屋のスタッフさん達による演舞

コロナ禍なのでちゃんと距離を保って実施です

 

五所川原たちねぶた お囃子



弘前市のねぶたのお囃子


 

八戸 南部三社大祭

 

 

天井に達するほどのこちら

もうね、、

主人と紅白の小林幸子さんを彷彿させるよね、、と😂

 

ぴょんぴょん跳ねて

実際のハネトさんは凄い運動量なんでしょうね

 

 

30分ほどのショーでしたがあっという間でしたよ

 

観覧会場も宿泊客同士密にならないように

ちゃんと配慮されていました

 

 

 

次回は青森屋気になるあれこれレポです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ 星野リゾート青森屋