こんにちは みーです

 

昨日はお部屋のご紹介を

 

 

 

今日はご当地楽です

星野リゾート 界川治では

ご当地楽が2つ用意されていましたよ

 

今日は1つ目

 

烏山和紙 紙漉き体験

(からすやまわし かみすきたいけん)

↑ 案内はこんな感じでひっそりと(笑
フロントで体験希望を伝えると予約札を頂けます
 
無料で体験できるご当地楽になります
 

色んな豆が並んでいます

 

 

↓ 紙漉きはこちらのお道具を使って

スタッフさんの指導の元
まずは道具を沈めてゆっくりあげる
そのあとは手前から向こうだったかな?
あれ?奥から手前だったかな?
同じ作業を繰り返し厚みが均一になるようにします
 

 

 

 

↑ 既にチャレンジされた方の作品が

  こんな感じで乾かされていました

 

娘ちゃんと私の作品


左手: 私  右手:娘ちゃん

 
娘ちゃんの和紙は途中ゴミが混ざり
それを取り除いているうちに
入れた和紙が偏ってしまいムラが出来てしまいました汗
まぁ、それもあじですけれどね
 

 

そうそう春に利用した

界伊東のご当地楽は

「椿油づくり」でしたね

 

 

次回は別のご当地楽をご紹介

 

 

ーーーーー

 

メモ 宿泊先

界 川治

栃木県日光市川治温泉川治22

チェクイン 15:00

チェックアウト 12:00