こんにちは みーです

 

昨日は乗船2日目の寄港地

イタリア バーリ での様子をご紹介

 

 

 

早速今日のお話へ

 

2018年4月10日 乗船3日目

寄港地 ギリシャ  コルフ島(ケルキラ島)

滞在時間は、9:00−14:00 結構短めですよね?

 

前日寄港した、イタリアのバーリ との位置関係はこんな感じ

赤印が寄港した位置になります

 

 

 

ちょうどイタリアのバーリ とコルフを行き来する船の発着もある

ターミナルにコスタ  デリチョーザ も寄港しましたよ

↑ 船はここ青印に到着

ターミナルまでの300mほどは移動用のフリーシャトルが用意されています

 

 

↑ この青印まではフリーシャトル

そこから先は各自で移動してね〜〜〜って感じでした

市内中心部までは4キロあるらしく徒歩はむり

Uberも稼働しているかわからなかったので

船内で事前に有料シャトルチケット(一人10ユーロ)を申し込み

街中に移動することにしましたよ

 

 

↑ 赤ポチの辺りでシャトル下車 帰りもこちらから

青ポチの辺りでブルーバス(市営バス)に乗ることが出来ます

 

 

私たちは中心部から離れた岬の最南端 カノニを目指すことに

↑ この画像の一番下

十字架マークのある所です!!

 

市営バス片道1.7ユーロ 20分ほどで到着

高台の上でバスを降りると眼下にこの景色

 

お〜、ガイドブックに載っていた所だわ!

 

カフェ横の階段を降りてヴラヘルナ修道院を目指します

↑ 地図の十字架マークが指すのはこちらです

 

そして桟橋途中にネズミ島行きのおじさま方によるボートが🚤

こちらは往復で一人2.5ユーロ

せっかくなので私たちもわたって見学することに

↑ ここがネズミ島

 

すごく小さな島でした 

島の高台に男性が運営?している小さなお土産屋さんも

 

帰りはボートを降りたところに立ってれば

おじさま方が見つけてくれてまたお迎えボートがやって来ます

(おじさまの説明だと立ったら3分で来るからね!と)

利用客も少ないのですぐにお迎えに来てくれます

 

 

この綺麗な水質!!!

小魚、カニが🦀よく見えましたよ!

 

そうそう! カノニの横にはコルフ国際空港の滑走路があるんです

 

と言うわけでカノニにいる間に2回 

飛行機着陸を間近で見ることが出来ました

(セントマーチンほどの迫力はありませんが)