今年は、良い流れで順調な日々を過ごしております。





昨年、苦戦しまくった求人が、アプローチの仕方を変えたところ、たくさん応募が来る様になり、深刻だった人手不足問題は今のところ解決致しました。


うちくらいの中規模サロンは人材不足が原因で、たちまち倒産の危機が訪れます。(ちなみに今年は美容室の倒産件数が過去最高ペースだそうです)


なんとかそんな危機を乗り超えて、4店舗とも順調に充実したサロン経営が出来ております。









本来なら


こんな順調で調子の良い時は


「上手くいって嬉しい!!!!!」


って喜ぶべきなのですが





昭和生まれの自分は


この良い状況の時が、逆に凄く不安で怖いです。



自分が中学や高校時代は、厳しい校則や理不尽な規則に縛られて、我慢が美徳的な教育を受けてきました。

(ちなみに中学の時は校則で坊主でした💦) 



満たされる事は許されない!!


もっと苦労しろ!!


と、教育されたせいか


思い通りに事が進む事や


満たされる状態になる事に


なぜか罪悪感や不安感を抱いてしまいがちになります。



本当の成功者になりたいのなら、こう言う時は、「俺の経営手腕って凄いんだぜ!」と、自信に満ち溢れ、イケイケで調子に乗りまくってガンガン飛ばして行くべきなんでしょうが・・   



こんな感じで↓ 



ウ・・ウザイ顔。



 



自分は、こんな時こそ、突然足元をすくわれるんじゃないかと不安な気持ちになり、慎重になります。


いい時もあれば、悪い時も必ず訪れるので、謙虚にやって行こうと思います。




オマケ



イケイケ顔の練習。




では




サロン情報


u-know

⭐︎



u-non park

⭐︎


friends

フリーランスの美容師さん1名募集しております。

武庫之荘 面貸し フリーランス

⭐︎





求人情報

⭐︎