最近、若手の育成に力を入れてます。



毎週木曜日の夜に開催のモクモクレッスンの光景。




うちのサロンは基本的にレッスンは営業中に

していますが、最近は週一回だけモデルを使った

実践的なレッスンを営業後にしています。



スタッフ教育に関しては、なるべくラクして成長

させてあげたいなーと思ってます。

ラクと言っても怠けるのではなく、楽しく効率的

に成長出来る環境を作ってあげれたら良いなー

と思ってます。





夏に新卒入社したツモリさんはシャンプー

レッスンを始めたのが約1ヶ月前。



一回目の人頭レッスンでは・・・川条さんの背中が
エライ事に・・・。
初めてのシャンプーレッスンでの美容師あるある

です。



営業中、誰か手が空いてる時は、ほとんどレッスン

に時間を当てています。




ドライのレッスン。


マッサージのレッスン。
カイトクさんのフェイスラインはモザイク処理(^^)。



そして・・

入社して1ヶ月半が経ち先日のシャンプーテスト

の日の様子



審査は珍しく僕がしました。








結果は


無事合格しました。


カイトクさんと喜び合うショット。



そんなツモリさんは最近イメチェンしました。

クマとカガヤがカラー。


カットはクマちゃんが担当。



仕上がりは・・
石原さとみ風らしい・・




カラーも色々と凝って入れてます。





またカイトクさんを交えての記念ショット。




いつも、笑顔で良い子です。 



いい感じに育ってくれる事を願ってます。









 【髪とココロに優しい美容室ユノン】 



新しい美容室の形を目指して業務拡張予定中。


美容師スタイリスト・アシスタント
募集してます。


求人情報はこちら(髪job)
ホームページからのエントリーはこちら


門戸厄神店ホットペッパーはこちら
武庫之荘店ホットペッパーはこちら
u-non park ホットペッパーはこちら