京都にやってきました


昼から雨予報の日

 

 

 

 

朝から

スパイスカレー

という

選択キメてる



 

 

SPICE HOLIC

 

稲妻型にデザインされた店内


名は体を表す

と言いますが

このデザイン通りのカレーでした


 

前の通り

人通りは多い

いろんな人が歩くのを見て

カレーが来るのを待つ

 

 

入り口のレンガも

稲妻型



 

 

シンプルなメニュー


あいがけを頼む



結論


僕には

レベルの高すぎるカレーでした

一口食べると

頭部の至る所から

汗が噴き出るのがわかる


それは湧き出すではなく

噴出する

が正しい表現かと


以前に食べた

駱駝の麻婆豆腐

よりは少しマシではあるが

辛さで旨みを検知できないボクは

良い学びとなる時間だった



 

 

北に向かって歩く


過剰に摂取した

辛味は

體を動かして

回していかねば!



 

 

四条烏丸


 

 

 ガラスに写る紅葉を

うまく撮りたかったんだけど泣き笑い


 

京都グラフィ

最終日



今年は見に行けなかったな

 

 

 

 

 目的地はこちら


commons.




スッキリとした店内


フグレンのコーヒーが楽しめる



 


よーく見ると👀 

電動チャリのカゴにバナナ🍌

 

 

エスプレッソトニック

上下のコントラスト

沈み行くエスプレッソが

美しい

 

 

 この後

店内は満席に


年代

ローカル

ツーリスト

いろんな人が

commons.という

共有の場に集う


店主の絶妙な

コミュニケーションの距離感

所作系の抽出は

体感する価値ありです


 

 

 

 

 

 つづく