久々の京都
 
 
 
今回は初春
 
南から
お陽さま
お陰さま

のあの人が

関西に来るってことで

北浜でジョインして

都へ

 

 

 

BARMANE

 

朝ごはんが再始動


 

その前に

 

 

鴨川五条大橋で

プロポーズの現場を目撃

 

女子のダイビングの仕方が

本気だった☆

 

お幸せにキューン目がハート

 

 

最近良く来るこちら

モノクロが映える場所

 

 

 

 

 

米粉と古代小麦のパンケーキ

 

色とりどりのお野菜たち

 

この一皿に

料理人奥田さんが詰まっている

 

 

 

 

 

ハーブディでスタートする朝☆

 

 

 

 

 

このポタージュのエネルギーの高いこと

 

 

写真とは

光の陰影を写すもの

 

ここは光がきれいに入る

 

だからモノクロで撮ると

とても気持ちがいいわけだ

 

 

美味しいものを食べ

京都のDAY TRIPは始まる

 

 

 

少し歩き

 

 

 

 

ミモザ


この色は

やっぱカラーだわな

 

 

 

 

Goodman Roaster Kyoto

 

京都の浅煎りを扱っている中で

好きなロースター

 

 

このプリン

美味しかった

 

チーズ入りではないかとポーン

 

 

キャロットケーキも

シナモンが効いてなくて好み

 

シナモン苦手なんですよ


ケーキと言うより

蒸しパンのほうが

食感の感想としては近いような

 

どちらもセンスがいいデザートでした

 

 

 

 

神泉苑

 

善女竜王さんが

近くで見れるということで

 

 

菩薩さんにもご挨拶を

 

 

 

 

 

歩いて北へ

 

 

晴明神社

 

前回も来ましたが

今回はご縁が深い方と

 

おみくじひいた

ふたりとも大吉

 

 

 

 

こうも歓迎されるものなのか笑

 

 

image

 

参拝前に降っていた雪が

タイミングよく

僕らが手を合わす直前に止む

 

 

 

堀川の

河津桜が咲いていました

 

 

image



近くまで来ると桜満開

 

この日は雪も降れば

快晴の時もあり

春が濃縮した天気でした

 

 

image

 

 

image

 

木の皮の美しいこと

 

等高線にも等圧線にも見える

 

 

御所は桃が満開

 

桃は陰陽を表し

エネルギーの循環を

表現している音が

モモ


桃源郷はその源

常世の国

 

 

 

ちょっと外でお茶しようよ

って言いたくなる場所

 

 

 

Kurasu Ebisugawa

 

 

エアロプレスの部品を買いに

 

 

この日は夕方

IL PUMOで予約していたので

帰宅

 

 

京都の人の多さはすごくて

オーバーツーリズムとか

問題もあるけど

住んでいる人も

来る人も楽しめるように

なっていくといいな