HELLO

OKINAWA+

 

2023.01.12-16

 

 

港川からpuu

 

クランプご夫妻とも遭遇

 

 

 

しかし・・

 

 

まさかのpuu 写真失念悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので

すば処うゎちち

 

 

いつ来ても

賑わってて

すごいすば屋だ

 

 

 

名嘉睦稔さんの版画がたくさん飾ってある

 

 

これを友だちに送ると

近くにいるからすぐに行くよって

 

 

急遽3人ランチ会となりました

 

その友だちからは

いつも学ぶことが多く

いい距離感で

お付き合いさせてもらっています指差し指差し

 

 

 

 

プラザハウスにきましたニヒヒ

 

 

 

 

 

D&Department

 

 

神村酒造暖流

デザインを変えて

 

ロングライフクリエイション

という企画の一環

 

 

 

青ボトルがアルコールが低かったので

店員の方に質問したところ

横にいるお客さん?

に聞くではないですか・・

 

その女性が

「飲みやすいように加水しています」

と教えてくれました

 

よくよく聞くと

 

 

製造元の神村酒造

古酒蔵(販売店)の店長の方で

 

Dに卸したのがどうなっているのか

見に来られていたところに

出くわしたのです

 

 

そこにおられた

HAYASHIさんも

YOUTUBEをされているとのことで

教えてもらいました

 

コロナ渦で全国の飲食店が

しまっていた頃

神村酒造の卸先のお店を巡って

紹介する動画を配信しはじめました

 

https://youtu.be/TWGpo03DjuU

 

 

 

 

あの頃はどこもOPENできなくて大変

 

考えた上でのアイデアだったのですね

 

 

HAYASHIさんの元気な感じと

いい感じに酔っていくのが

見てて飲みたくなってしまいます目がハート目がハート

 

 

 

名刺を頂きました飛び出すハート

 

色んな話する中で

石川岳(翌日行く予定でした)に

登るなら

 

近くの石川高原の展望台もいいよ

っと おすすめされ

翌日行くことに

 

こういう情報が

リアルな旅ならでは

 

 

 

 

 

PLAZA HOUSEに来るように

なったのはこの店のおかげ

THE COFFEE SHOP

Humming Coffee 

 

 

右の彼が

翌日のエアロプレスの大会で

優勝するとは目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

 

珈琲のラベルの絵も素敵

 

 

 

 

ドリップしているところ

じっくり見せてもらいました

 

NARIくんが淹れてくれた珈琲

やっぱ美味しいね

 

 

 

 

今回はタイミングが合わず

訪問できなかった

CAFUNEのミルクアイス

 

 
 
 
旅に出ても
出会いがある地域
まったくない地域
色々あるけど
沖縄はいつも何かにつながっていく
 
 
 
沖縄は小さい島だからね
って言うけど
そのくらいの距離感のほうが
居心地がいいのかもしれない
 
 
 

 

 

 

沖縄のオススメはこちら

(カテゴリーごとに分けております)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1WLBDh6Hb2APFVmuIjj6BaG7hgGg&ll=26.46934369594033%2C127.98660278320312&z=9