HELLO

OKINAWA+

 

2021.12.3-7

 




 

 インスタでよく見かけてました


こちらに来ました

 

 

 宮平料理店


予約の電話をかけたら

満席だけど

18-21時までなら

席確保できますよ

とのこと




 

 


Blizzard 

Chateau Lestignac 



2人なので

一本が限界




ソーヴィニヨンブラン

セミヨン

の混ぜ混ぜ系



シングルオリジンよりも

合わせる料理の幅が

広くとれるのでこちらに





この作り手どこかで飲んだはず



と思いだした



『20 OKINAWA 7-15 名護のぐぅ〜や』HELLOOKINAWA 2020.7.3-7  ここの焼き鳥丼がどうしても食べたいって言うもんですから  以前もお世話になったぐぅ〜やへ https://a…リンクameblo.jp


以前(2020/7)の沖縄旅で

パポテのシュウさんに

オススメしてもらった

作り手のワインでした






 

 価格も良心的ですニヤニヤ


 

 

オススメは

カツオの炙り

by おりた鮮魚店




おりた鮮魚店は

与儀のディズニーシーと

言われてるとかポーンポーン


魚を愛しているとこから

仕入れた魚



美味しい!

に決まっている



オープンキッチン


エンターテイメント性が高い


次はカウンターってのもありだなー🥴

 

 

キター😍😍😍 

これですよ!

これ!


鰹のタタキ



 

 

 

 絶妙な火の入れ加減😍

 

 

 牡蠣とクレソンの炒め物



 

 

 白ネギ肉巻きグリル



塩加減とレモンの酸味

焼くってプリミティブな

ことで食べ物は美味しくなる

ことがよくわかる


 

 

 I'm fine tonight

 

 

開店すぐだったので

活気つくのは

これから

って感じだったけど

この日もたくさんの人で

賑わうんだろうな






 

 シンプルトマトソースパスタ

 


麺の太さが絶妙で

トマトソースとの絡みも

バッチリでした

 

 

 店の前の照明


宮平料理店


デザインされた店内

 

 

 

 久々のデイゴ通り



つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のオススメはこちら

(カテゴリーごとに分けております)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1WLBDh6Hb2APFVmuIjj6BaG7hgGg&ll=26.46934369594033%2C127.98660278320312&z=9