三条東山に移転しています
西冨屋コロッケ店
 
 
 
京都
日本でも有数の観光地!
 
お店も星の数ほどあるわけで
 
御縁があったとこが
アタリであれば
それは
とてもラッキーな事ですニヤニヤ
 
大阪から400円(阪急電車)
でちょっとした異国が楽しめるのが
ボクの京都の印象です
 
 
 
 
五条!
このエリアも近年
面白いお店が増えてきました!
 
 
 
 
小雨が降る中
予約の1時間前に到着
 
『早いけどいけますか?』
お店に伺ってみましたが
 
 
満席でした!滝汗
 
 
 
 
 
予定の時間(19:30)まで
近くのLen Hostel で
アペリティフを楽しみました!
(それに関しては明日のpostにでも)
 
 
 

19:30でも満席!
ボクらが席に着いてから
立ち飲みスタイルも!
 
 
 
 
 
まずは白から!
 
丁寧にプレゼンしてくれはって
選ぶのが楽しいです!
 
 
アボカド 醪のせ!
 
家でも醤油麹と
アボガド混ぜる事多いので
この組み合わせ
間違いナシ!!ニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
アスパラ目玉焼きのせチーズまみれ!
 
これはタマゴラバーのGONは
外せないデレデレデレデレ
 
 
 
 
浄土院のジェルメ
バケット!
小麦と仄かな甘味!
 
 
ハムカツ いきます!!
 
 
煮穴子と黒豆の春巻き
 
 
コロッケは
バジル
ブルーチーズ
春キャベツ
 
 
あまおうとモッツァレラチーズのサラダ
 
色味の重なりは旨味
GONが大絶賛でした!
 
 
最後にシャルキュトリー
お肉4種盛り
 
パテとロースハムが美味しかった!
 
赤ワインが進みます!
 
 
 
 
 
 

これはかつて行った時のランチです!
この時から魅力的なお店だったなー