皆様、梅雨空の下、いかがお過ごしでしょうか。
本日も弊社研修日誌をご覧くださりありがとうございます。
 
先日、某総合病院の新入職事務職研修を実施致しました。
 
受講者様は、今年度入職された事務職の新入職員及びOBの方々、約70名。
本日は2日間の研修日程の2日目でした。
 
本部の方が懸念されていた、「社会人としての意識の在り方の曖昧さ」が
少し垣間見える場面もございましたが、
「仕事をする上で、時間管理は大切です」との言葉に
ハッとしたような表情を見せる方が多くいらっしゃいまして、
フレッシュな眼差しがとても良い緊張感を作り出す研修時間となりました。
 
入職されて3ヶ月目ということで、現場の状況もふまえ
実践に即したマナーのワークや報連相のワーク、
 NASAのコミュニケーションワークなどを行い、
皆様積極的に取り組まれておりました。
 
研修最後に「仕事を通して実現したいこと」の具体的な行動を
任意で受講者様に伺ったところ、
「辛いことがあっても、笑顔でいる意識を持つ」 という意見が聞かれました。
 
子どもは楽しいから笑顔になる。
大人は笑顔でいると楽しくなる。
 
 
皆様の今後のご活躍を心より応援しております!