皆様、本日もトリプルウィン研修日誌をご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
 
先日、都内保育園様にて接遇マナー研修を実施致しました。
 
開園4年目の保育園で、園長先生が以前トリプルウィンの研修をご受講し
再依頼して下さった案件でございます。
 
保育園、幼稚園、幼児教室様には、ありがたくも大変多くのリピートを頂きまして
継続して研修のご依頼をいただくことで
個々の確かなスキルアップとモチベーションの向上が、
忙しい現場にプラスのサイクルをもたらすことを皆様に実感していただいております。
 
医療業界と同じくして、研修の成果は日々の対応が円滑にゆくだけでなく
定着率・離職率の減少などの数字にも明確に表れてきます。
 
 
今回の研修では、最後に「今この瞬間から取り組む課題」の発表があり
 
「挨拶は必ず先にする」
「忙しくても必ず相手の目を見るよう心掛ける」 などのお声があがりました。
 
この『必ず』という姿勢こそ、確かな『習慣化』への第一歩となります。
 
 
保育・教育業界は、未来を育む場です。
 
その尊い場で、子どもたちのためにご活躍なさる全ての皆様に敬意を表し、
そこにプラスのサイクルを生み出す一助となる研修でお力になれますよう
今後も全力を尽くしてまいります。