皆様、こんにちは。
今年は暖かな節分となりましたね。
立春、新たな気持ちで精進して参ります。
 
さて先日、都内保育園様にて
「アンガーマネジメントを活用したコミュニケーション研修」を実施致しました。
 
アンガーマネジメントを活用し、
対応力・チーム力などの向上を図る
という、コミュニケーションスキルアップ研修で、
皆さま とても熱心に ご参加くださいました。
 
知識として習ったことを、実践に移すこと、
早速 今日から、テクニックとして活用していってほしい という 
講師のメッセージが、確かに伝わったご様子でした。
 
 
『アンガーマネジメント』
 
アメリカではスポーツ界でのルーキー育成ノウハウの中に
取り入れられてることでも有名ですが、
日本での認知度も年々高まっております。
 
アンガーマネジメントという言葉は知っていても、
イライラや怒りの発生のコントロールなど、精神論や理想論…
本当に自分にも出来るのだろうか?などと
半信半疑になられる方も、少なくないかもしれません。
 
ここでお答え致します。
 
「体質改善などと同様で、正しい知識や理論に基づいたノウハウを
毎日意識して実践することで、必ず出来るようになります。」
 
 
この研修を通して、皆様の毎日が朗らかになるエッセンスをお届け出来ましたなら幸いです。
 
 
「職場間コミュニケーションに難しさを感じている」
「クレーム対応のスキルアップを考えている」
「チーム力向上にもつながるアンガーマネジメントを学びたい」
という方、ぜひ弊社のこの研修を受講してみませんか。
 
お気軽にお問い合わせくださいませ。