換気扇が動かなくなってしまったとご相談頂きました。

 

ダイヤル式のタイマーで動かすタイプです。

 

 

本体は、

 

 

こんな感じです。

 

換気と乾燥の機能だけで暖房はありませんでした。

 

パナソニックの後継機種に入れ替えていきます。

 

本体を取り外します。

 

 

個の浴室には点検口がないので、外すのに苦労しました。

 

取り付けます。

 

 

キレイに取付できました。

 

続いてリモコンを取り替えていきます。

 

 

こちらがちょっと厄介で、縦長に穴が大きく開いています。

 

 

新しいリモコンの方が小さくなるので、穴が見えてしまいます。

 

 

カッコが悪いので、いろいろと考えた結果、

カバープレートにリモコンを付けることにしました。

 

 

これなら見た目も良いでしょう。

 

ご依頼ありがとうございました。