だいぶ更新が止まってしまいましたが…

おかげさまで忙しくさせていただいてます真顔


感謝しかないです泣き笑い





それではブログスタート


この間、娘二人が同じ日程でそれぞれ違うところに修学旅行に行ってたひらめき

楽しかったみたいなのでよし!


お土産📦️買ってきたよ~


何だろう口笛


こちらでは絶滅したこれでした(笑)


自分好きなヤツラブ








さて

1ヶ月ぶりなので濃いめグラサン


写真多め~


こちらから


かさ上げキャスティングレールのご依頼



ARCADIAさん

SALTWATER SERVICE

https://arcadia-ss.com/ 




ここからスタートした
モックレール

乗り込んだら閉じられるように開閉式ゲートでとのご依頼びっくり




旋盤加工とかして





リリースピンが錆びる問題発生したりで

バネ仕込んでオリジナルクイックリリース仕様に進化指差し







現地工事に行きましたウインク


はじめての揺れる船上での溶接作業滝汗

ライジャケ着けて

酔い止め飲みました(笑)


おまけにTIG溶接に不向きな海風強めえーん

アルゴンガスが飛んでしまい溶接が進みませんでした


自分だけではどーにも無理でヘルプお願い

風避けの囲いを持っていただいて

何とか日没までに溶接完了しましたチュー


手をお借りしなければ

作業が終わらせることができなかったと思います


本当、現場の厳しさと自分の未熟さを痛感した作業となりましたが、船長さんにも喜んでいただけましたし、乗っていただくお客さんが安全にキャスティングしてる姿に安心したと後日連絡をいただきました泣き笑い



この写真がメチャ嬉しいですキューン


アルカディア船長さ~ん
あのお店の…




お客さ~ん



ちょい磨き残しありますので、またお邪魔いたします爆笑


この度は、ご依頼に感謝です

ありがとうございましたウインク




作業の合間に釣りにも

お誘いいただきましたウインク

いつも乗せていただいて感謝です

ありがとうございます🙇‍♂️



本命は…🐟️

T船長さん
結構探し回ってくれるも
難しいですね笑い泣き



ヤベッ滝汗


リリースにあたふた💦





T船長さんに

ヤバいの二回きたけどラインブレイクチュー

スゲー残念だったです

これはリベンジ確定ですか⁉️


全体的に厳しい感じでしたが、楽しい時間が過ごせました爆笑



お忙しいところ時間を作って

釣りに連れてってくださったT船長さん

本当ありがとうございましたニコニコ









最後にNEO374 2型キャスティングレールを取り付けに…

ではなくて取り付けてもらいに出張作業てへぺろ


いつも優しいヒロさんにボートをお貸しいただき

現物合わせ完了

ありがたいです🙏





ちょい磨き方を変えて、ピカピカ質感アップ✨

持ち込みます✌





到着する時間帯は、雨☔が結構強めでしたので

先に次の製作品の打ち合わせを…


これいいねぇーってことで

あっという間に打ち合わせ終了(笑)

今までと違う感じで面白そうですポーン



開封の儀(笑)




いつも息がぴったりの相方さんと作業を進めていただくグラサン


自分は、撮影係(笑)


丁寧にそして正確に作業が進んでいきます真顔





このボート
お二人で進めてるカスタムが細かいところまで
全てカッケーです指差し



そんな感じで何もしてない自分ですが…

取り付け作業完了で~す✌








もー釣りが始まってます口笛








こんな写真が好きですニコニコ





かなりやる気なボートにニヤリ






お二人方
来週どこ行く🎵
なんて話しになっていましたね


是非とも写真送って下さいとお願いして
自分は、帰路につきましたニヤリ






お知らせです
ご依頼いただいている方々へ

だいぶ作業予定が押していますが
順次作業を進めさせていただいています。
なにぶん全て手作業のワンオフ製作になりますので大変時間がかかってしまうことをお許し下さい。
必ず製作いたします!
あと少しお待ちいただけましたら幸いです🙏