御懐妊 | みらい*みつご

御懐妊

仕事が忙しくて病院に行けない。
鉄剤もなくなりそうだし、早めに行っておきたいんだけどなぁ。


仕事の決算明けに病院へ行った。ついでに昨日から気分が優れないことを先生に伝えた。


すると

「妊娠してない?・・・最終月経はいつ?」


「それも思ったけど最近あった気がするんで違うと思います」


一応、検査をすることに。

見事、陽性。はっきりくっきり出てる。

旦那は1年目は2人でゆっくり過ごしたいから子供はいらないと言っていた。なのであまり考えていなかったけど先月1周年を迎え、そろそろ欲しいね、といっていた矢先。
赤ちゃんって時期を選んでくれるって本当なのね。


近くの産婦人科か婦人科を受診するように言われた。
困ったなぁ、仕事があるからあんまり行けないんだよね。どこにしよう・・・