お久しぶりですパー爆笑

あっという間に春休みも中ほどになってしまいましたびっくり

だけど残念なことに、楽しい日を満喫してあっという間に日が過ぎ去っているわけじゃないんですよね悲しい

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

副鼻腔炎でしんどい空くんは結局3学期終わりまで学校を欠席しましたショック

しかし、最後くらいは挨拶しておくべきか...と、修了式後に私が通知表やら荷物やらを取りに行く時に空くんも一緒に連れていくことにニヤリ

車で行くから、海くんと陸くんも一緒に帰る予定。

...だったのに、聞いてた時間よりずっと早く修了式が終わって2人が帰って来ちゃったガーン

ただいま~ゲラゲラゲラゲラ

なので、急いで学校へ🚙ダッシュダッシュダッシュ

だけど空くん、久しぶりの学校に気が進まなくて、制服着たくなかった。

早く行かなきゃなのにアセアセ

仕方ないので今帰宅したばかりの海くんと陸くんも私服で一緒に連れていくことにニヤリ
私服でもみんなで行ったら怖くない指差し

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

校門のインターフォンで職員室に通話して名乗って車で学校へ入ります。

校門は閉まってるけど、実は鍵かかってないことは知っている。

だけど、あえてインターフォンを鳴らしたのは、先生を呼び出すためニヤリ

思惑通り担任の先生と支援級の先生が2人で走ってきた爆笑

先生に「私服で来たらあかんで~」と言われながらも、ただいま職員会議中らしく、「誰も見てないから~」と校内へ。
空くんが来たことを喜んでもらえましたキラキラ

支援学級の教室へ入って、春休みの宿題やら配布物やら荷物やらをもらいました。

そして、担任の先生から空くん本人へ、通知表の贈呈式アセアセうれしくない

欠席日数は多いけれど、一応学年末テストは受けたので、1~2学期と比べてそんなにひどくない内容でした。

その後は先生に1年間お世話になったご挨拶をして帰宅しました気づき

学校で記念撮影📸先生は入ってくれなかった

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

そうやって無事に春休みに突入した三つ子たちゲラゲラゲラゲラゲラゲラ休みだ~

部活も春休み中は休部中卓球

しかし、塾の春期講習があります。

月・水・土の週3×2コマの予定にしてあります指差し

しかし、空くん再び体調悪化えーん

土曜日の塾の最中に電話がかかってきて「お迎えにこられますか?」📲ガーン

1コマ別の日に振り替えると、空くんだけ一人で塾に行かなきゃいけなくなるけど、それは本人も望んでいないと思う。

なので「その体調不良は副鼻腔炎で他人に感染らないから」と説明して、最後まで教室にいさせてもらうことにしましたショック

そんな感じで毎日ギリギリ綱渡り状態の空くんの体調ですが、春休みに入って悪化していったのでしたえーん

翌日には熱が出ちゃって、せっかくの春休みに寝込んでる空くん。

ずっと布団から出てない。
空くんに呼応してるのか、ずっと天気も良くなくて、なんだか家の中がどよ~んとしています魂

空気よどんでるえーんえーんえーん

空くんの熱はしばらく続き、月・水曜日の塾は3人揃って振り替え、家で大人しく過ごしました。

あ~ぁ、せっかくの春休みなのにな~。
ところで桜っていつ咲くんだろう桜

そういえば一年前の春休みは万博記念公園へ満開の桜を見に行ったんだっだよな~
いつも誰かの体調が良くなくて、みんな揃って元気な時が少ない我が家悲しい

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

29日(金)になってなんとか熱が下がって少し動けるようになってきた空くん。

しばらく休んだ塾も再開。

金曜日は本来は授業をいれていないけれど、振り替える日がなくて、二日連続になるけれど仕方なく1コマいれました。

授業が終わるのは20時半頃。早く帰りたい三つ子たちzzzzzzzzz

1コマ80分頑張ることができた空くん。

このまま元気になればいいなぁルンルン

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

まだ万全ではないけれど、やっと熱が下がってお出掛けできる体調になった空くん。

いつまた体調が悪化するか分からないので、この気を逃してならぬ飛び出すハート

散髪に行くぞ😃✂️✨

前回散髪屋さんデビューしたのがまんざらではなかったようで、機嫌良く散髪屋さん行きが決定ですおーっ!おーっ!おーっ!気づき散髪屋さん行く~

さっぱりと短くしカットしてもらいました✂️キラキラ
三つ子たち、襟足の髪が上向きに生えていて伸びるとモサッとするので、すっきり刈り上げイヒイヒイヒ頭が寒くなった

朝が遅かったのでお昼ごはんは軽く済ませました。
しかし外食だとなんでもペロリと平らげちゃうコーヒーもぐもぐもぐもぐもぐもぐもっと食べられるけど~

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

塾は2コマ。

途中まで送りましたが、駅前からは3人で向かいますにやりにやりにやり行ってきます~

やっと、やっと、通常運転に戻る兆しが見えてきた🎵

空くんはまだ横になっている時が多いけれど、頑張れるようになってきました。

なんてったって、4月4~5日は旅行の日キラキラ

体調不良だと置いていかれて家でお留守番だと思っている三つ子たちえーんえーんえーん旅行いきたい

なんとしてでもみんな元気に旅行に行くぞ指差し

あと心配なのはお天気だなぁ。
今のところ雨の予報☔

車で行くけど、旅行はやっぱり晴れの方が良いよね🚙ダッシュ

三つ子が元気で天気が晴れ☀️になりますようにお願いパンパンッ