小学校の授業で植えた朝顔。
たくさん発芽したので、間引いて何株か持ち帰ったのを家で育てています飛び出すハート


海くんのは白い鉢、空くんのは黄色い鉢、陸くんのは赤い鉢。
三つ子たちは毎日せっせと水やりして可愛がっていますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なかなか伸びてこなかった海くんの朝顔も頑張っています右上矢印

がんばれ~おーっ!おーっ!おーっ!気づき

毎日登校前などに観察して成長を楽しみにしています。


夜中に雨が降った次の日はすごく伸びていてビックリしましたガーンガーンガーンおぉ~

朝顔に水やりしたあとは、自転車乗ったりして遊びました。

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

最近父ちゃんが仕事休みの日は三つ子を連れて男だけで出掛けていきますゲラゲラゲラゲラゲラゲラいってきま~す

三つ子たちが小さいときは1人で3人連れていくのが難しかったけれど、もう問題なく遊びに行けるので楽しいらしい気づき

私が3人のおでかけ訓練したおかげだなニヤリ

先週も4人で出掛けていったし、今週も...にやりにやりにやり

でも三つ子に聞いてもどこに行ったのか教えてくれない笑い泣き

通った道は教えてくれるけど、目的地は分からないらしいタラー

それで良いのか、君たち笑い泣き

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

で、どこに行ったのか父ちゃんに聞いてみた。

そしたら、難波に行ってきたらしい足

電車に乗せてあげたかったらしく、でも乗り換えは大変なので、乗り換えしなくて良い駅まで車で行って電車に乗ったみたい🚃💨

それで三つ子に高層ビルを見せるために難波に行った、との事🏙️

ぷ、ぷぷっニヤニヤ難波だって。

混んでるところに近づかないんだから、休日の難波がどんなところかも知らないくせに、普段乗りもしない電車に乗って子供3人つれてオロオロしてる姿が目に浮かぶわ笑い泣き

どこの出口から出たらどこに出るのかも分からんかっただろう口笛

そりゃ三つ子たちもどこ行ったか分からんわ笑い泣き

ビルいったぶーぶーぶー

地上に出て、空を見上げてビルだけちょこっと見て、どこにも行かないうちに帰ってきたってことだったんだな真顔
到着してデンしてすぐ帰ってきたらしい。

想定以上のすごい人混みで歩くのすら断念したんだって。

プロのトラックドライバーの父ちゃんにドライブでは張り合えないけど、電車で都会なら、元商社営業職の私の方が詳しい自信がある。道は父ちゃんの方が良く知ってるけど、電車なら断然私だ。

次は母ちゃんが都会を教えてやろう✨

わぁいゲラゲラゲラゲラゲラゲラルンルン高いビル好き~