6月下旬。
三つ子が元気なのに、私が体調不良になってしまいました予防

三つ子が寝込んで、看病疲れの私に感染るのがいつものパターンだけど、今回は三つ子絶好調ゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ

私だけがくたばっていますチーン三つ子にうつさないようにしないと

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

思い返せば、昨日の夕方からなんだか身体が痛い気がしていました。
でも寝方が悪かったんだろうと思っていました笑い泣き

お風呂に入った時、お湯に浸かってるのに寒い気がしたから、いつもより温度高めに沸かして温もりました♨️

寝る前に身体が暑かったけれど、きっとお風呂でじっくり温まったせいだと結論付けました気づき

頭が痛いのもきっと気圧の変化でいつもの偏頭痛が出たんだなピリピリ

色々予兆はあったけれど、三つ子が元気なのに私が体調崩すなんて全然考えてなかったので、気付かなかったアセアセこれっぽっちも頭の片隅にもなかった

しかし、夜中にひどい頭痛と悪寒に襲われたガーン
熱はかったら39度越えてる魂えぇ~!笑い泣き

そこではじめて気がついたびっくり

あっ、これ私、風邪ひいてるんじゃないかアセアセ

明日三つ子たちはお弁当がいるので、今日は買い物に行こうと思っていたのに、こりゃダメだな悲しい全然無理だわ

しっかり休んで療養せねばチーン

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

翌日、三つ子たちは市内の学校の支援学級の合同レクレーションに参加しましたにやりにやりにやり

私は早起きして気合いでお弁当作ったけど、熱と悪寒が良くならなかったので見に行けず悲しい家でへばっていました。

荷物の準備までは頑張ったけれど、朝の付き添い登校ははあちゃんが行ってくれたゲラゲラゲラゲラゲラゲラルンルン

レクに持っていくものは背中のリュックに、
学校に置いておくものは手提げカバンにいれて...。

水筒に帽子に...忘れ物ないように送り出すのも大変ですアセアセ
名札はどこだ?筆記用具がないよ?忘れ物ないように!それはリュックじゃなくて手提げにいれて~アセアセアセアセアセアセ

学校を出発する時間が早いので、いつもより少し早めに登校。
ドタバタしながら、なんとか送り出した後私は布団に入ってまた寝込みましたチーン

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

帰りは放課後デイに行って送ってくれるので、お迎えに行かなくてすんで良かった。
お迎えの心配なくゆっくり療養できる

夕方インターフォンで帰宅の合図があったので、お出迎えに出ました気づき

ただいま~おーっ!おーっ!おーっ!気づき

送迎車から荷物の下ろし忘れがないように...と思ったら、なんと海くんがサンダル履いてるガーン

えっ、学校にサンダル履いていったの!?
えっ、えっ、スニーカーは??

今、履き替えたんじゃないよね?

頭がパニックガーン

朝から画像撮ってたのを思い出して見返してみたら...↓

学校に車のサンダル履いていってるわタラー

私が元気なら登校途中で気付いただろうけど、今日に限ってゲッソリ

合同レクレーションの会場まで、その顔ついてる車のサンダルで公共交通機関使って行ってきたのかガーンカーズのマックイーンみたいなやつ

↓こんな感じの青いサンダル
次から忘れ物チェックにスニーカー忘れてないかの項目も作らねばならんらしい笑い泣き

靴くらい自分で確認してくれよ~アセアセ靴まちがえた

私が元気でないとこういうことが起こるから、おちおち風邪もひけやしない泣き笑い