六月下旬。
梅雨入りして雨降りが多いのは仕方ないけど、夜中から大雨傘

朝には大雨洪水警報が発令されましたガーン

三つ子、初めての登校待機ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
学校のルールでは、9時までに解除にならないと臨時休校になります指差し

朝御飯を食べて、制服に着替えたけれど、時計見ながらソワソワの三つ子たち⏰ぶーぶーぶーまだ警報

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

8時半になってもまだ解除になってない。

もう学校が休校になって休む気満々の三つ子たちおーっ!おーっ!おーっ!警報がんばれ気づき

しかーし!!

📢8時36分、解除

...世の中そんなに甘くない笑い泣き

えーんえーんえーん

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

本当に解除になったのかスマホのニュースで確認していたら、学校から一斉メールが届きましたメール

安全を確認して登校してください、だってさ指差し

仕方なく登校する準備を始めた空くんと陸くんぐすんぐすんもうちょっとだったのに

しかし海くんだけは大泣きでゴネてますタラー

解除ちがう~、もう一回雨降らす~大泣きアセアセ
学校行かない~、楽しくない~、キライ~大泣きアセアセ

もう大暴れタラー

泣いても叫んでも暴れても学校休みにはなりませんよ~真顔諦めろ

海くん、ついに水筒に八つ当たりして、私に大目玉をくらい観念ショック

しぶしぶ登校するえーんえーんえーん

私と空くんと陸くんが出発したら、ついてくるしか選択肢がない海くん。

いつもの陸橋前で「いってらっしゃい👋」とお見送り。

空くんと陸くんが陸橋上り始めても、まだ何か言いたそうに私の横から離れない海くんぐすん

いつまでも動かないので、その場に放置してクルッと後ろ向いて帰ることにしました。

海くん一人で逃走する度胸はないので、空くんと陸くんについて校門くぐるしかないえーん待ってよ~

切り替えが苦手な子にとってはイレギュラーは困るなぁタラー