私の妹ひいちゃんが4日入院しました🏥


5日、手術の予定です。


↓ひいちゃん、手術の話はコチラ


朝9時までに病院に到着しなくてはならないとのこと。

病院の場所は大阪市内でうちからはちょっと距離があるので、8時に家を出発🚙ダッシュ


荷物が多いので私が車で送ります。

初めてパートのお休みをとりました。


正月休み明けで通勤渋滞があるかと思いましたが、まだ世間はお休みの人が多いみたい。


渋滞どころか、普段より全然車が少なくてスイスイ走れて8時40分くらいに到着できちゃった爆笑



入院の受け付けに行ったら、荷物はこちらにどうぞって言われて、出てきたのはショッピングカートびっくりハッ

スーパーでかごを乗せるあれです泣き笑い


こういう使い方もあるのねタラー


ひいちゃんが名前を言って書類を出してとやってるのを横で見て、「では9時20分に病棟へ」と、待ち合い場所へ行くように言われたところで、本日の私の役目は終了気づき


一緒に待っても、病棟まで着いていくこともできないので、そこでお別れしました。


じゃ、頑張ってね~バイバイ爆笑


親子ならまだしも、姉妹なんてこんなもん。あっさりバイバイです。


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


体調を崩すことなく、年末から決まっていた日程で無事に入院することができてほっとしています。


入院できてほっとするというのも変な話ですが泣き笑い

年末年始、誰もコロナやインフルになってひいちゃんに感染させることがなくて良かった。


手術は子宮筋腫切除術。

子宮と卵管も摘出するそうで、ロボット支援による腹腔鏡手術となります。


本来なら手術中は付き添いが必要になるのでしょうが、まだまだコロナが安心できないので付き添い不可だそう。


はあちゃんは付き添うつもりで仕事の休みをもらっていたようですが拍子抜け笑い泣き


なので私はいつでも電話がつながる場所で待機指差し病院からの電話は私にかかってきます。


何時から手術か分かりませんが、緊張の一日になりそうです。


本人が話したがらないので私からは聞きませんでしたが、何時かくらいは聞いておけば良かったタラー

本人が話して楽になるタイプなら話も聞きますが、こちらから色々聞いてあんまり深刻になるのもよろしくないかと、ほぼ手術の話をしませんでした。

私は本人から手伝ってと言われたことだけやるだけです。


ひいちゃん的には、手術よりも手術前後の絶飲食の方が深刻なようです泣き笑い


退院は何事もなく順調だったら8日だそう。

たった5日で退院とは、腹腔鏡手術ってすごいねぇアセアセ内臓とるのに。


私の帝王切開と時は術後9日だったよおやすみおやすみおやすみ


面会も病室へ入れるわけでもないし、術後の傷が痛いのに移動して面会場所へ来てもらわなきゃいけないので、ひいちゃんに用事がなければ行かない予定。


経過はまたLINEが来るでしょうスマホ

携帯って便利ルンルン


まずは手術が無事に終わりますようにお願い


なぜか三つ子たちもソワソワしていますアセアセアセアセアセアセ

君たちは冬休みの宿題頑張りなさい。