ゴールデンウィーク最終日気づき

特に予定はなかったんだけど、せっかくのお天気だし、どこかに行きたい気分イヒイヒイヒ

だけど、どこに行っても混んでるんだろうなぁと思うと腰が重い真顔

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

しかしここで耳よりなお話が電球

はあちゃんが姉のしげちゃん家に行くらしい🚙ダッシュたくさん採れた豆をお裾分け

しげちゃん家について行く~おーっ!おーっ!おーっ!

結局みんなでしげちゃん家に行くことになりました🏠️🚙ゲラゲラゲラゲラゲラゲラダッシュ

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

しげちゃん家は線路のすぐ横指差し

2階のベランダに出たらすぐ目の前を電車が通っていきますガーンガーンガーンおぉ~っ


我が家は駅から遠いので、電車見るのも楽しい三つ子たち🚃💨キラキラキラキラキラキラ

しばらく家で遊びましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラダッシュドドドドド

少し落ち着いてから、みんなで近所を散歩に出掛けることにしましたルンルン

お散歩大好き三つ子は大喜びゲラゲラゲラゲラゲラゲラさんぽ♪︎さんぽ♪︎

近所のお寺や神社にお参りもしながら歩きます。

商店街を通り、線路を渡ったら、目の前には川!


河川敷にはバーベキューを楽しむ人が大勢。
さすがゴールデンウィーク。
駐車場はなかなかの混雑ぶりですびっくり

お肉の焼けるいい匂いを嗅ぎながら人混みを抜けて、水の流れのすぐ横まで降りました足

こんなに川のすぐ横まで来たのは初めての三つ子たちゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

水面へ石を投げて遊んだりしていたけれど、バーベキューの家族連れが川に入ってるのを見て入りたくなっちゃったアセアセ

海くん、我慢しきれずおーっ!はいりたいっ

靴と靴下脱いで足だけちょびっと水に入った。

このままだと、服びしょびしょになること間違いなしガーン

なので、Tシャツとズボンも脱いだら、浅い場所なら入って遊んでも良いことにニヤリ

早速ポイッと脱ぎ捨てて水へ走っていった海くんゲラゲラダッシュ
 
続いて、陸くんもポポイッと脱ぎ捨てましたゲラゲラアセアセ

大はしゃぎで水の中を走り回る2人ゲラゲラゲラゲラアセアセ

それを見てる空くん真顔

空くんは行かないのかい?と聞いたら、脱ぎたくないらしいしょんぼり

でもやっぱり遊びたい気持ちはあるぶー

このままだと後から「やっぱり遊びたかったえーん」と泣くことになるのが目に見えてる笑い泣きそうなったら超めんどう
なので、半ば強制的に脱がせて空くんも川遊びに参加させる私ニヤリ

脱がされてビービー文句たれる空くん怒り

しかしだんだんエンジンかかってきた飛び出すハート

ついにシャツも脱ぎ捨てて、水に浸かっちゃった泣き笑い

こうなったら3人とも止まらない。

豪快に川泳ぎの三つ子たちゲラゲラゲラゲラゲラゲラアセアセ

とはいえ、まだ5月上旬。
パンツ一丁の川遊びには少々時期が早い。

身体が冷えて凍える前に終了ですニコニコ

1番に入った海くんはTシャツをきて、砂いじりを始めました。
それを見て陸くんもパンツ一丁のまま海くんと砂遊び。

しかし、空くんはまだ水遊びを堪能中です。

あんなに嫌がって文句たれていたわりに、やってみたら思いの外楽しかったらしく、一人で水に寝転んで上がってきませんにやりまだあそぶ

結局1番長く水に浸かってる空くんウシシ


やっと空くんも水から上がってきて砂遊びに参加。

真剣な表情で砂遊びの3人。
作っているのは、山や道や池⛰️

地図好きな三人ニコニコニコ
家で粘土遊びするときと同じような物作っていますが、限りある粘土より大きな物が作れて楽しい✨


楽しくてなかなか終わらなかった川遊び。

思う存分遊んだら撤収です。

濡れたシャツとパンツを脱いで、Tシャツとズボンを履きます。

川遊びをするつもりじゃなかったので着替えがあるわけではありません。当然ノーパンです泣き笑い

パンツ履いてないとスースーするショックショックショック

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

しげちゃん家に帰ってお風呂を借り、スッキリの三つ子ゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ

Tシャツと半ズボンの着替えはいつも車に積んでるので、きれいな服に着替えてサッパリ二重丸

だけど、パンツはないのでまだノーパン泣き笑い

自宅に帰ってまず最初にすることはパンツ履くこと笑い泣き

初めての川遊びがすごく楽しくて、ゴールデンウィークの良い思い出になりましたウシシウシシウシシ終わり良ければすべて良し

今度からパンツの着替えも用意しとかなきゃね🩲