9月ももうすぐ終わりになるのに、昨夜は熱帯夜だったらしいガーン


気候、どうなってるんだ!?


そういえば、9月だというのに台風が全然来ないし...ということは雨があんまり降ってないってこと🌂


雨が降ってこそ、一雨一雨、秋が深まっていくというのに紅葉


毎日、暑くて困っちゃうわアセアセまだ昼間の日差しが夏のようです。


熱中症の海くんはまだ回復途中で登校できてないしショック

早く元気になっておくれよ悲しい


でも、カレンダーはちゃんと進んでる。


29日は中秋の名月なんだって月見


夜空を見上げて月を愛でる頃には少し気温も下がるでしょうか爆笑お団子が食べたいな


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


私は休むことなく火、木、日曜日に仕事を頑張っています。まだ一度も休んでない。


そして、その合間に色んなことを済ませてるニヤリ


水曜日は散髪に行ってサッパリ✂️


いつも散髪の後は、整体に行ったり、ささやかな1人ランチを楽しんだり...が、私のひそかな楽しみ。


なのに、海くんは家で寝てるし、父ちゃんも仕事休みで転がってるしじゃ、帰るしかないじゃないか!


散髪だけしてさっさと帰宅🏠️🚲️💨


はぁ~、身体も心もしんどいわ~ショボーン


昭和の時代に誰かが「亭主元気で留守が良い」と言っていたけど、ほんとそう思うわ~笑い泣き


父ちゃん、今週は火、水、木曜日と三連休だったし、金曜日は元気に出勤してちょうだいねルンルン


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


気持ちが淀んでるせいか、熱帯夜が寝苦しいせいか、疲れが蓄積中チーン


ここ最近、晩御飯前に気がついたら寝落ちしてるzzz


いかんいかんアセアセ


今日は少しでも早めに布団に入ろう指差し


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


しかし、三つ子は来週2学期の中間テストえーんえーんえーん


また週末は張り付いて勉強させなきゃなぁゲッソリ


はぁ~憂鬱😵💨


なんか楽しいこと見つけなきゃえー


↑空くんと陸くんは2人で登校。
「行ってきます」したあと、しばらく進んで私が見えるところで、いつも振り返って手を振ってくれるのが可愛いラブラブ

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

私はドラッグストアで働いてるので、自分の店でちょこちょこ買い物します✨

今週の私のおすすめ品はコチラ↓

 

メイクキープミストの限定デザイン

ムーミンが可愛い。グリーンは森林の香り🌲

 


最近メイクのもちを良くするスプレーがあちらこちらから出てますが、やっぱりKOSEのが一番ミストの粒子が小さくてベチャベチャにぬれることなく満遍なくスプレーされてもちが良い気がします。

安いのは顔に水滴の後が付いたり、パリパリになったりするガーン頑張ってメイクしたのに仕上げがこれじゃあ許せん。


もう1つムーミンデザインのラベンダーの香りもあります↓

 

こちらは「モイスト」タイプ。

使用感は少し顔がしっとりします。


 

普通の赤いやつに使用感が近いのはグリーンの方。


私は汗っかきなので、今のところはグリーンを使用中指差し


冬になればパープルの出番が来そうです。


香りはどちらも良い感じ。変に匂いが残らず、スプレーした時だけ香る感じです🎵


また何か買い物したらレビューします。