三つ子を妊娠してから自転車なんてすっかり乗らなくなり、自分の自転車のない生活も15年近くなります。三つ子は自転車には乗せられないからねニコニコニコニコニコニコ


しかし、仕事に行き初めてから自転車生活が始まった私🚲️


久々に乗る自転車。

最初は乗れるか怖かったけれど、1度乗れたものは身体が覚えてるようで、ちゃんと乗れました爆笑


歩くより楽チンなので、三つ子の新しい自転車を借りて通勤🚲️ダッシュ


三つ子が自転車を使う日曜日には父ちゃんのに乗ったり、平日はぎっくり腰で寝込み中のはあちゃんの電動自転車を借りたり...。

それもないときは、シフトで休みのひいちゃんの新品電動自転車を強奪したり...ニヤリ


あっちやこっちやと渡り歩きましたが、ついに自分のmyチャリを購入することにしました。


4月末からの私のパート代で電動自転車買うんだ~照れ


「置き場所がない」だのと、はあちゃんに言われたので、退職して乗らなくなった父チャリを折り畳んで蔵に放り込み場所を確保。


これで障害はなくなった!


さぁ、どんなのを買おうかな~ルンルンウキウキ


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


水曜日。


朝からまずは散髪に行きます💇‍♀️キラキラ


職場のショッピングモールへ陽射しと戦いながら歩いて向かい、オープンと同時に散髪屋さんへ入店。


朝イチじゃなきゃ夏休みの待ち時間はエグいからね笑い泣き


早く帰らなきゃ、空くんは体調不良ショックで寝てるし、海くんと陸くんは部活午前中だからお昼に帰宅する卓球にやりにやり

父ちゃんは家にいるけど、任せっきりは心配だからアセアセ


散髪は、白髪染めもするので少々お時間がかかります⏰


終わったのは12時前。


さて、さっぱりしたところで、自転車...っとその前に、お腹が減った真顔


軽く何か食べようルンルン


スタバが空いてるので、前から気になってた桃のフラペチーノとホットドッグ的なやつをいただきますお願い


...写真撮るの忘れたタラー


ピンク色の見た目が可愛いし、桃の果肉が入っておいしかったキラキラ

上に絞ってくれたホイップクリームもピンク色なのラブラブ


程よく小腹を満たし、身体も冷えたところで、さっさと席を明け渡し、自転車屋さんへGO🚶‍♀️


ショッピングモールを通り抜け、外へ。

お昼の炎天下を歩く距離はそんなにありませんが、フラペチーノで冷えた身体はあっという間に温まり、汗がブワッと吹き出ます太陽


急いで自転車屋さんに駆け込みますアセアセ


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


この自転車屋さんは、行きつけの自転車屋さん。

三つ子の自転車もひいちゃんの電動自転車も今年になってからここで買いました🚲️


超お得意様爆笑


電動自転車が並ぶコーナーを見て回ります。


...しかし、どれがどう違うのか分からないガーン勉強してから来るんだったぜタラー


メーカーは3社くらい?


後はタイヤの大きさと、ハンドルのかたちが大きな違いか?


んで、最終的には色かな。

ショッピングモールのズラッと並んだ自転車置場から、自分のを発見しやすい見た目が良い指差し


それくらいしか思い付かない私笑い泣き


すると、隣に店員さんがついてくれて説明してくれました。


加速が早いのはPanasonicらしい。

あまりの早さに怖いと言う人もいるくらいだそう。


あ~、だから、ひいちゃんのPanasonic自転車は、はあちゃんのヤマハ自転車より早いのかニヤリ

バッテリーが新しいからかと思ってたよタラー


私的には加速の速度が予測できないので、ヤマハの方が乗りやすい気がする。

電動なし自転車しか慣れてないから


でも、バッテリーの容量が大きいのはPanasonicのビビDXっていうモデルなんだって指差し


私の自転車の行動範囲は5分ほどなので、そんなに容量はいらないんだけど、ズボラなので何度も充電するのはめんどくさいし、大きいに越したことはないかな泣き笑い


じゃあ、ビビDXにしようか爆笑


あとは、見た目だなニヤリ


赤とかが良いんじゃないか?と思ったけど、定番色なので乗っている人はわりと多いらしい。フムフム


しばらく一人で考える🤔


そう広くない電動自転車コーナー。

しかも半分は子供乗せタイプのタイヤが小さい重心が低いやつ。

これは除外。


それから、ハンドルがT字のやつ。

これも除外。


若かりし頃はT字のに乗ってたんだけど、これは荷物乗せるのには適してない。

スーパーで買い物して帰ることもあるので、やっぱりママチャリ最強でしょ口笛


そんな中、目が止まったのはマットなベージュ色のビビDX。

ベージュは目立たないかな?


でも、限定色なんだって。

ってことはあんまり人と被らないってことか。


なんて考えてたら、店員さんに「これにします」って言ってしまってた泣き笑い


いや、もっとはっきりした色の方が良かったんじゃないか!?

それで良いのか、自分。

安い買い物じゃないぞアセアセ


でも、まぁ、目に止まったし、バッテリー容量多いモデルだし、限定色だし~キラキラ

やっぱ「限定」には弱いよね~爆笑


これもご縁だよニヤリ

君に決めた!!


店員さんには「気持ち良いくらいの即決」と言われたけれど、ご縁とはそういうものだよ。


もう乗って帰るので、整備よろしくですひらめき


本体だけでなく、スイッチのカバーやらバッテリーロックやらも購入。


アプリにたまってるポイントを使ったけれど、お支払金額は約13万円コインたち


三つ子の自転車3台と同じくらいだなぁガーン

恐るべし電動気づき


防犯登録もしてもらい、整備もバッチリ✨

使い方をさらっとレクチャーしてもらいました。


スタンド立てたらハンドルがロックされて、勝手にぐにゃっと横向きになったりしないんだってびっくりハッ

すごーい音符スタンドとハンドルが連携してるのか~


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


さぁ、myチャリ。君の名前はカーチャリーだ。母ちゃんのチャリだから。安直なネーミング。

早速お家に帰るよ~爆笑


まずは椅子の高さを調節して、よし出発ニコニコ


一こぎ目で、ビューンと加速🚲️ダッシュダッシュダッシュ


危うく身体が置いていかれるところだったぜアセアセ慣性の法則


なかなかの加速パワー。


慣れるまでしばらくかかりそうだけど、乗ってるうちに普通になるよねニヤリ


炎天下だけど風を切って走れば気持ち良い。

止まったら地獄だけど


家まではあっという間でした🎵



カーチャリーのためにあけた場所に止めて、早速充電🔋
たらふくご飯食べるんだよ~。

これからよろしくね、相棒爆笑

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

翌日の木曜日。

朝からカーチャリーと出動🚲️ダッシュ

ご機嫌で出勤した私でした爆笑ルンルン

これから、装備をいくつか増やす予定。
Amazonで物色中飛び出すハート