6月も半分終わり、三つ子の中学校でもプールの授業が始まりました🏊‍♂️


普通の体育よりプールの授業の方が好きな三つ子は喜んで登校していきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

喜び勇んで水着着て登校しようとした海くんですが、絶対パンツ忘れると思うのでやめさせました。

1時間目とかじゃなく、3時間目だし笑い泣き


しかし、着ていく制服に迷ってるらしく、みんな違う服装アセアセ


いやいや、もう半袖1枚で良いと思うよタラー


50キロを越えてる陸くんには160サイズのポロシャツが小さくなったので、半袖ポロシャツは新しいものを用意しました🎵160サイズいっぱいあるんだけど。


卒業まで着られるようにLサイズ指差し

今は、ちょっと大きいと思うけど、あっという間にピッタリになるはず。


私のパート先の制服のポロシャツの質が良くて着やすいし、洗濯してもすぐ乾くし毛玉にならないし、サラッとしてゴワゴワしないので、同じのにしました。


 ↓これの白、Lサイズです

 

二枚組でハーフハンカチもついていてリーズナブルで財布に優しい爆笑


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


パートを始めたせいではないと思いますが、私の身体があちこちよろしくない笑い泣き


左足の裏が痛いのは去年からだけど、スニーカーにちょっと高めのインソールいれてなんとか凌いでる状態アセアセ


 ↑これは、薄いし柔らかいのでドライビングシューズに

 ↑これは、厚みのあるジェルが衝撃を吸収してくれる。だけど、ブニッとするから慣れるまで歩きにくい




いろんなのを試したけど、勤務中はコレ↓

 ↑結構固くてずっと土踏まずをサポートしてくれます。夕方まで立ち仕事頑張れるのはこれのお陰。ワンサイズ大きいスニーカーにしました。


↓サポーターも悪くないけれど靴下と二重にすると暑い。

 

そして、足だけじゃなく右手にも不調がアセアセ


一年半くらい前に治療した親指のバネ指が再発したみたいで動きが悪い笑い泣き


さらに人差し指が腫れて痛いし動かないガーン


せめて親指か人差し指のどちらかだけでも動いてくれないと、レジ業務も品だし業務もしにくくて仕方ない。いちいち痛いし。

文字を書くのも一苦労です悲しい


そんな訳でだいぶ我慢して頑張ったけれど、観念して病院に行きました🚙ダッシュ


Web予約開始直後の10時に予約いれたけれど、順番は24番びっくりハッ

診察室に呼ばれたのは12時を回ってからでした⏰


右手も左足もレントゲン撮ってもらいました。


そして、足底筋膜炎を疑われた左足は「踵骨棘」と診断。

足の裏の踵の骨にトゲが出来てたガーン


拾い画像だけど、まさにこれと同じ感じ↓



床に足の裏がつくと、このトゲがあたって痛いらしい悲しい

でもそのうちに、このとがってる部分が丸くなって痛くなくなるらしい。

その日まで足の裏にクッションの様なものを入れてしばらく我慢です。


右手の人差し指は「ヘバーデン結節」。

老化と共によく女性がかかるらしいけれど、詳しい原因は不明らしいもやもや

ゆくゆくは第一関節が変形するらしいガーン


レントゲンの結果、まだそんなに骨の変形までいってないようなので、こちらは様子見気づき


そして、親指はやっぱりバネ指の再発。


1年半前にかかった時は、親指が動くようになるか、湿布貼ったりサポーター着けてしばらく様子を見た結果、どんどん悪化して固まってしまいましたガーンしかも痛い


あまり使わないようにして様子見ても、湿布貼っても治るものではないらしく、結局親指付け根にステロイド注射を3回して、良くなりました。


なので、今回はまだそんなに悪くなってない状態で受診しましたグッ


が、やっぱり注射じゃなきゃ治らないから、今回も親指の付け根に注射💉



腕にする予防接種より、採血より点滴針さすのより痛い笑い泣き

お医者さんに「痛いよ」って毎回言われるし。


でも、注射しなくてもぼちぼち痛いわけで、それなら多少痛くても治る方が良いよね指差し

しかも今回は1回だけで良さそう🎵

注射針抜くときにプチっと音がなり、何か癒着してたのが外れたようです。

心なしかちょっと楽になった気がする。爆笑

しばらく様子見で良いそうです。


人差し指は治らなさそうだけど、親指が動けば今より困り感は改善されます。

がんばれ、親指グッ


それにしても年取るとあちこち悪くなるなぁアセアセ

実は眼も見えにくい。たぶん老眼泣き笑い


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


三つ子の期末テストが来週水曜日から始まります。


テスト前には提出する課題がたっぷりえーんえーんえーん


これは、だいぶ頑張らねば魂


なのに、翌日提出の漢字ノートを陸くんが学校に忘れたとか言うしタラー


空くん持ってない?と聞くと、なんと空くんも同じく忘れたらしいガーン


しかし、我が家は三つ子!


かろうじて海くんが持っていたので、二人分コピーしました。


14ページアセアセ


持ってて良かったけど、14ページ×2ってコピーするだけでもすごい時間かかるのよ!?

持って帰ってくればこの時間もインク代も紙代もいらなかったのにムカムカ


余計なお金と労力がかかってるんだから、絶対に終わらせて提出するように!!


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


...しかし、またガックリ


月曜提出の理科のワークを空くんが忘れたらしい。


んで、陸くんは理科の教科書忘れたんだってちょっと不満


ワーク忘れは最悪だけど、教科書もないと出来ないよ、それ。


しかも、丸つけして提出なのに、答えの冊子は3人とも忘れたんだってチーン


なんてことだ!!


もう面倒みるのイヤになってきた笑い泣き


現実逃避したいドクロ