三つ子たち、言葉が相変わらず遅いですタラー


そろそろ2語文が出ても良いころだけど、いつまでも単語の語尾の音で話します。


だけど、中にはなんでそうなった?と言うような単語がチラホラ😅


つたない言葉でしゃべるのも可愛いんですけどね飛び出すハート


っこ(だっこ)と言いながらしがみつかれるとだっこせずにはいられないタラー
そして他の子も後ろに順番に並び、だっこ終わったらまた列の後ろに並ぶからエンドレスだっこが始まる。

消防車は「しゃ」。
だけど、ミキサー車は「さーしゃ」。
しかも、語尾が上がる。「さーしゃぁ⤴️」って感じ。なぜ疑問系?

三つ子語の中でも訳が分からなかったのが、海くんのリス。
うふんラブラブ
色気たっぷりぶちゅー

リスの絵を指差して、「海くん、これなに?」って聞いたら「うふんラブラブ」と答えてくれる。
最高に可愛かったラブラブ
海くんだけで、空くんと陸くんは「す」って言ってたんだけどね。不思議だなぁ


指示だけなら結構長い文でも通じる気づき
「ボール持ってきて」って言ったらちゃんと持ってこれるルンルン


意思の疎通がだんだん出来るようになってきた爆笑
早く日本語で会話したいけど、いつまでも「うふんラブラブ」はなくなってほしくないなぁラブ