帝王切開後、個室へ移動して暗闇生活が始まった星空

といっても、水もまだ飲めないし起きられる訳じゃないし、トイレも行かずに寝てるだけだから不便はない。


時計が夜を告げているけど、寝ようと思ってもあまり寝られず。


そのうち、頭が痛くなってきた滝汗

お腹はまだ背中に麻酔が入ってるから痛くないけど、頭が割れるくらい痛い。

たぶん、麻酔してから暴れたせいだと思うガーン

麻酔をしたら頭を振ってはいけませんもやもや


動けないけど、元気ならのたうち回るレベルの頭痛で何度もナースコールするも、何にも対応してもらえず。

この日の夜勤の看護師は見たことない人。

多分産科の人じゃなくて、婦人科の人だと思うけど、頭痛いと何度も言ってるのに、薬の手配もしてくれない。

温めるとか冷やすとか、そんなのもなし。

ナースコールの度に「またぁ?」とすごくめんどくさそうに言う。


ここで診てくれないなら救急車呼んでくれと思うくらい。

実際には救急車の行き先はここなんだけどタラー

もう諦めて我慢するしかない。


しかも悪露がヤバイアセアセ

オムツみたいなでっかいパッドあてて、ちょこちょこ交換にきてもらうけど、見にきてもらう度に漏れてる。


いや、漏れてるなんてもんじゃない。

パジャマも血まみれ、ベッドも布団もみんな血まみれ。

暗闇のなか、全部取り替え&着替え。


しかも1度や2度じゃない。

もっと早めに見にきてくれればマシだったかも知れないのに、見に来る度に総取り替え。


でもナースコールはしない。

私は我慢するだけ。


私は頭が割れそうだし、血塗れで気持ち悪いし、看護師は役立たずだしで、人生最悪の一晩を過ごしたゲッソリ