よく普通分娩は産まれる前が辛くて、帝王切開は産まれた後が辛いと言われる。


私は普通分娩には縁がなかったから比べることはできないけれど、確かに帝王切開後は辛かったゲロー


朝イチの手術だったので、電気毛布の温かさに幸せを感じながら部屋に戻って来た時、まだお昼前だった太陽

もちろん昼食は食べられない。


昼過ぎに母には帰ってもらい、旦那はNICUの先生の説明を聞きに行った。


ぐっすり眠ることもできず、うたた寝したり起きたりしてるうちに、旦那が帰ってきた。


私が産んだ三つ子は1人呼吸器をつけているけれど大丈夫らしい絶望

後の2人は自力で息ができてる。ほんわかおやすみ

よしっ❗


ひとまず安心したので、大量の書類はまた後で見ることにして旦那にも帰ってもらう。


夕方になって、あまりにも血圧が高いので個室行きが決定。


血圧が高いときは光の刺激が良くないらしく、カーテン閉めて電気なしの暗室生活が始まった。


寝返りも打てない状態のひとりぼっちは不安だったけど、後から思い起こせば個室に移動しておいて良かった。


この日の夜中じゅう、朝まで私は寝ることもできずのたうち回ることになったのだから滝汗